日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: 住宅

引っ越しました! 4軒分!

水やりが面倒くさくなって、この際まとまちゃえ! ということで、メイン及びサブキャラ4軒分、引っ越しました! ●新住所:ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区         12864丁目 3番地 (Sサイズ) これがメインのレオンの住所。 1番地:カイル(プクリポ …
続きを読む
照明、落としてみました。

セレドクエ最終話でリュート型の曲付き照明をもらったので、照明を落としてみました。 ふわふわ雲のライトっていいねー。 ちょっと高いけど(10,000Gくらい)気に入ったので、レオン・アンブローシア・セラフィン宅に2個づつ配置しました。 月球儀と水槽も光るのね …
続きを読む
引っ越しました!

10/8(木)の住宅村追加を受けて、アンブローシアが引っ越しました! ●新住所:グレン住宅村雪原地区11606-5番地 Mサイズのおウチです。 タダ土地チケットもってたので、土地代はタダ。 そこにテラス付きの住宅を建てました。 外観と内装は、気に入ったのが無 …
続きを読む
ホオズキランプの木

Ver2.3の新庭具「ホオズキランプの木」を配置しました。 これまでにない実用庭具(照明になるよね)で、レオン宅・アンブローシア宅・カイル宅へ置いてみました。 なんでこの3軒かというと、花栽培してるのが、この3軒だからでやんす。 2.3以降、ブラックやショコラの価 …
続きを読む
6軒目のおうち

花栽培での収穫量アップのため、もう一軒、住宅を追加。 場所は、 オルフェア住宅村 ・フラワーガーデン地区10992丁目2番地 です。 U版の4キャラ目。 オーガ♂のアウリールの自宅です。 遠く山並みを望め、まったりと牧歌的な雰囲気の街です。 広場の住宅村空き …
続きを読む
スモールタワー 模様替え

*天の川モビール(白)配置 いろいろと七夕仕様の家具や庭具がでているようなので、スモールタワーをちょっといじってみました。 と、ついでに全体のカラーも赤から元に戻しました。 かなり落ち着いた、和風な感じ。 間接照明が映えるように、全体照 …
続きを読む
5軒目のおうち

5軒目です。 場所は アズランおごそかな林道地区9964-2丁目 です。 エルフです。 なので、アズランで和風なんです。 本来、ジュレットうるわしのアンブローシアをオルフェアのトゥーンタウンMサイズに引っ越しさせて、その後にエル子のセラフィンを入れようと思ってた …
続きを読む
大きな丸い家

先日、ガタラ古代都市地区にてMサイズの家を建てましたが、 諸般の事情により 大きな四角い家 → 大きな丸い家 に変更いたしました。 Sサイズは四角い家のほうが便利だったので、大きな四角い家を買ったんだけど、 あまりに可変部分のデザインがダサくてダサ …
続きを読む
おめかしグッズとクリスマス仕様Ver.2

モンスターのおうちを「光」→「花」に変更して、 麦わら帽子と茶色のヒゲを装備しました。 麦わら帽子はとてもいいけれど、かなり季節外れ感満載で…。 なんとも。。。 おうちも「光」はとても幻想的で気に入ってたんだけど、モンスターを閉じこめておく 魔法陣みたいに …
続きを読む
コタツ生活!

コタツが最高! と思える季節がやって参りました! コタツは前からあったんだけど、ちょっと和風におもてなしの畳とおもてなしの行灯をおいてみました! 色合い的にコタツは、オレンジ色のスライムベスコタツが欲しかったんだけど、 あれはベラボーに高い!!! …
続きを読む