日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: クエスト

オガ男になりたい!

急激なモチベ低下とリアル多忙のせいで、ハナハダご無沙汰ですが、 久しぶりにイベントに参加してみました。 だって、種族を変えられるから!!! やっぱりオガ男はいいなぁ。 いつもは魚♂だから、筋骨隆々タイプのオガ男に憧れるのです。。。 イベント自 …
続きを読む
悪夢を終わらせし者の称号を得た!

昨日、クエスト「悪夢より来たるもの/悪夢の終焉」をクリアして、「悪夢を終わらせし者」の称号を得ました! ヒサビサのパーティ同盟だったけど、超楽しかった!!! 最初は、ルムメと行ったんだけど、2回全滅で初日は終わった。 で、2日目は鯖1のスレア海岸で野良に参 …
続きを読む
No.343~345「英雄と魔女のフィナーレ」をクリア!

ザンクローネクエ全3話をクリアしました! No.343 英雄と魔女のフィナーレ第一話「物語は動き出す」 No.344 英雄と魔女のフィナーレ第二話「魔女は高らかに笑う」 No.345 英雄と魔女のフィナーレ第三話「英雄はすべてを救う」 343と345はボス戦あり。 で、強い!!! …
続きを読む
369「過去からの贈り物」をクリア!

Ver2.3ストーリクエの最後「過去からの贈り物」をクリア! なかなか強くて、2回目にして勝利。 サポは、両手剣バトマス・魔法使い・僧侶と自分は僧侶。 最後は上写真の通り、吹っ飛ばされてますが、なんとか勝てました。 2.3になってからのストーリクエは、ボスが些か …
続きを読む
No.366「飛竜の巣へ」をクリア!

というわけで、間抜け顔の飛竜を手に入れました! No.366「飛竜の巣へ」は最後のボスが強くて、サポで2回死んで、三度目の正直で勝てました。 で、早速おめかしグッズを作って、格好良くしてみました。 背と腹部分をピュアスノーにカラーリングして、シルバーウィ …
続きを読む
クエストNo.327「忍び寄る闇の足音」をクリア!

本日無事に、327:忍び寄る闇の足音をクリア! 昨日チャレンジしたときは、僧侶2人だったのに、あっという間に全滅…。 で、色々調べてみたら、ホイミスライムにバイキルトを修得させて、 サポ仲間のみで勝利した!というブログを発見して、早速真似してみることにしまし …
続きを読む
ぬかどこスライムの喜劇

*ぺっちゃり死にながらも、寒鬼団長アレル樹を撃破! 春イベント「冬きたりなば春遠からじ」の後編をクリアしました! 後編を受注すると、Lv11の上位スライムに進化できます。 ちなみに元バブルスライムだったので、ぬかどこスライムへの進化です。 かなり微妙…。 …
続きを読む
バブルスライムの悲劇

春イベント「春の訪れを拒むもの妖精の国の危機!」のクエスト「冬来たりなば春遠からじ」をクリアしました! 妖精の国にいつも通り行ったんだけど、バブルスライムとはねぇ。。。 前回はホイミスライムだった気がするけど、定かではなし。 1時間くらいでLv10まであげて …
続きを読む
真・災厄の王、撃破!

昨夜、念願の 真・災厄の王 を撃破! これまで2回チャレンジしたけど、一回目は時間切れ。二回目は災厄の王で全滅という結果…。 というのも、チムメンと時間が合わず、野良で行ったからー。。。 で、最近は野良もムリだしー、もう諦めてたんだけど、 昨日チムメンが …
続きを読む
ベリアル討伐16回!

チムクエにて「ベリアル討伐16回」を達成! というわけで、持ち寄りでチムメンと4回連続行ってきました。 で、でました! 初回で! 銀のロザリオ!!! 残り3回は超・高級水×3個×3回だったけど、 初回で出たのは嬉しかったなぁ。 ベリアル通算4回目での銀のロザリ …
続きを読む