日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: ボス攻略

【ネタバレ】反逆の解放者の称号を得た!

Ver.3.5前期シナリオ、終わりました!時間にして4~5時間かなぁ。うーん。緊迫のシナリオ。続きを早くやりたい!!って思わせてくれるのって久しぶり~。よかったなぁ。すべてサポでクリアです。自分:占い師 片手剣(セイクリッドソード)サポ:戦士×2人(両手剣)、僧侶 …
続きを読む
妖牙の退魔師の称号を得た!

牙王ゴースネル、倒してきました! 構成は、魔法+賢者+僧侶+パラディン。  ※上写真、右から できるパラディンがいると、ホントに楽でした。 キラポンと聖女捲きまくって終わった。 回復・蘇生も賢者に任せて、殆ど無かったなぁ。 レグ仕様で重さ精霊王だったので …
続きを読む
【ネタバレ】ver3.0ストーリー、攻略完了!

3.0のストーリーが終了しました。 踊り子のレベル上げも兼ねて、5日・6日で集中して攻略。 「つづく」なので、いいところで終わっちゃったので、早く3.1をやりたい! つくづく、ボス戦の強さを選べるようになって良かったと思います。 最初は「並(経験値1.5倍)」でや …
続きを読む
最近ボスが強すぎる件

昨日ようやく、Ver2.4ラスボスをクリアしました! 苦節5回目! 最初の3回は、自分僧侶+魔×2+僧×1でいってたんだけど、魔法の聖水の消費が激しすぎるし、なんだかんだでムリ! で、他の人のブログをいろいろ読んで、これはどうぐ使いで行くしかない! と思ったんだけ …
続きを読む
竜頭魔王バスターの称号を得た!

2日振りのインに、チムクエ、バラモス攻略に行ってきました! 無事に倒せたけど、アクセは出ず…。破片×2個でした。 悪霊より楽とはいえ、やはりバラモスは強敵! メンバーにキラポンかけまくり! と、ふわふわわたあめ食べて、ジャンプしまくり! 離れていればネク …
続きを読む
ついに!!

遂に! ソーサリーリング ゲット!! 苦節5戦目!! やりました!! 先週はリアルが超忙しくて、水~金曜はインできず…。 その間にチムメンは1個ゲットしてたんだけど、合成のために付き合ってもらえました。 おかげで、ついに遂にのゲットです! ホントにウレシ …
続きを読む
敵の特性は忘れずに…。

*強蜘蛛 3回目くらいの強蜘蛛。 安定して倒せるようになってきたが、あまりのご無沙汰過ぎて、戦い方、忘れた…orz。 蜘蛛は比較的余裕があるので、積極的に「キラキラボーン」を使っていくべきなんだけど、すっかり忘れてしまっていた! 縛りがあるからねー。 そのた …
続きを読む
怪蟲アラグネ強、撃破!!

※怪蟲アラグネ強 討伐成功の図 先日ついに『怪蟲アラグネ強』の討伐に成功! タイムは9分ちょっとくらい。 ~メンバー構成~ ●旅芸人  Lv53 ●魔法使い Lv54 ●武闘家  Lv54 ●僧侶   Lv54 という構成。 これまで ■暴君バサグランデ・強 ■妖魔ジュリアン …
続きを読む
暴君バサグランデ・強

 ↑ 冥王戦の勝利画像。僧侶の勝利画像って、遠方を走り回ってるのばっかり・・・ 昨日チームメンバーと『暴君バサグランデ・強』に行ってきました。 (※忙しくて、写真取るヒマがありませんでした…) 前回お試しで行ったときには、「これは、いける!!」と思えたん …
続きを読む