日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: 最強僧侶とはなにか?

1日30分で何ができるのかを考える。

3rdディスクになってから初めてのバージョンアップが近づき、いろいろと情報が出てきてますが、いささか別世界感があり、ちょっと淋しくなってるレオンです。 というのも、最近インしても30分くらいしかいられないからです。 完璧に週末プレーヤーになってるんだけど、1 …
続きを読む
お花のスティック買いました☆

※お花のスティック「ユグドラシル」 今更ですが、ユグドラシル+3を買いました! 呪文発動速度19%付。 お値段、これまでの最高額50万弱です、はい…。 ホントはタイタニックスティックが欲しかったんだけど、 さすがに163万も出せません。。。 これで奇術師のグロー …
続きを読む
呪文発動速度ってさ

呪文発動速度 +18以上のスティックを買おうと思ったら、 すごい高かった。 第一候補 タイタニアスティック 第二候補 ユグドラシル 第三候補 考え中… で、グレンのバザーで見たらさ、 タイタニアスティック…150万以上 ユグドラシル…40万以上 Oh!! No!!! …
続きを読む
僧侶 休業のお知らせ

皆様のおかげで、本日僧侶がカンスト! です! サポ僧侶として雇用いただき、ご愛顧いただきまして、ありがとうございました! カンストに伴い、次回レベル上限解放まで、僧侶は一時休業となります。 次回からは盗賊(Lv56)にての酒場登録となりますので、引き続きご …
続きを読む
さらば愛しの棍よ…。

*写真と本文とは関係ございません。 遂に、棍を辞めた!!! 棍の攻撃力に疑問を感じていたわたし。 とうとう、遂に、まさかの棍辞めです。 棍旅芸人って、攻撃力が微妙だし(いやそれでも攻撃力300以上はあったんですよ)、 基本バイシ要員だし、ということはあくまで …
続きを読む
あと30!

最強僧侶を目指しているのに、取得できていないスキルがある。 それは、、、 ●曲芸スキル78 常時回復魔力+10 ●サバイバルスキル78 常時回復魔力+20 だ! 上記を達成するには、こんなスキル構成がいいかも。 Ver1.3ではここまでが限界。 旅芸人の特訓でスキル2 …
続きを読む
最大MP+90!

*ホーリーローブ上のメインカラーをバニラに変更 先日、僧侶がLv62に賢者がLv40に到達。 賢者の「さとり」スキルも82となり、 「最大MP+20」を取得し、 スティック僧侶のMPは275とあいなりました。 僧侶でMPがこれだけになると、魔法の迷宮に行っても、小ビンや聖 …
続きを読む
431

*水のはごろもセット、買いました! 本日、「水のはごろも」セットと「天使のタクト」を購入! で、回復魔力が431になりました! こんな感じ。 ●水のサークレット+3 最大MP+30 ●水のはごろも上+3   回復魔力+69 ●水のはごろも下+3   回復魔力+33 ●神 …
続きを読む
409

「しんりのローブ」セット、コンプリート!! ついに、「しんりの帽子」と「しんりのくつ」を購入。 まあまあの品を100,000G以内で揃えることに成功! それにより、回復魔力は409に! ちょっと物足りなくはあるけれど、まあ予算と相談して最適なものを得られたと思う。 …
続きを読む
僧侶Lv60!

※上半身裸で「ナイスポーズ」 先日、僧侶がLv60に到達! 酒場登録もせず、自力レベル上げもせず、魔法の迷宮のみでのカンストです。 迷宮のレベルにもよるけれど、大体7,000~10,000くらい経験値が稼げるので、非常に効率が良かったです。 ■Lv60僧侶パラメータ …
続きを読む