日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: FF蛮族クエ

ナマズオの滅亡原因って…。

日曜日はID三昧だったけど、モチロンナマズオもやってましたよ。お蔭で間で、ナマズオは無事、「7.誓約」になった。今回はイデルシャイアのマトーヤのところまで、奇祭を調べにナマズオを連れて行くんだ。で、でかいナマズオの像作ったり。割とクエの内容スキップしちゃうん …
続きを読む
ラクシュミダンス=魅惑の抱擁!

アナンタ族デイリーでラクシュミダンス=魅惑の抱擁 ゲットです!蛮族デイリーって、案外ストーリー楽しいね。アナンタ族は族長の娘アルパが、実家に連れ戻されそうになり、それを阻止すべく、ガレマール帝国が占領していたカストルムなんとか(橋、名前忘れた…。)を立派 …
続きを読む
バヌバヌダンス=太陽の舞!

とうとうバヌバヌが「6.名誉」になって、バヌバヌダンス(正式名称:太陽の舞)ゲットー!これ、よくべるさんが、IDのムビ待ち中とかに踊ってて、とーっても欲しかったんだ!が、しかし、バヌバヌの舞台となるアラバシア雲海が広くて高低差が激しくて、デイリーにすっごい時 …
続きを読む
わきわき!

ナマズオの「ヨルダンス」ゲット!リムサのマーケットで踊りまくるのも、いささか…。次はバヌバヌダンス(正式名称:太陽と月の舞←太陽の舞)だぁあああ!がんばる。もうちょい。にほんブログ村 …
続きを読む
ナーマを探せ!

兄貴ぃいいい!エラそうだもんね。ガンバレ!応援してるぞ!ナーマを探せ!※ナマズオ蛮族クエ 「6.名誉」にあがるときのクエストよりにほんブログ村  …
続きを読む
なまず尽くし

今朝ナマズオのショップ覗いたら、ナマズの使用人等々と交換できるようになってたので、早速交換してみた。台座から顔だけ出してるのって、シュールだよねー。アパルトメントも早く改装して、ナマズ置こう。にほんブログ村  …
続きを読む
お神輿デモ

今朝、ナマズオやったら「5.敬意」にあがった。ランクあがると、+で3個クエできるんだけど、一日6個になるのが、何気につらい。セイゲツって、ナマズオの中ではピカイチのイケメン!白目ぇえええ!「5.敬意」にあがる過程のクエで、お神輿作って、デモで一瞬乗れます。実は …
続きを読む
アナンタ族開放!

昨日は17:00過ぎに帰宅して、それからFF三昧。盛りだくさん!赤でエキルレ行こうと思ったら20min以上待ちだったので、その間ナマズオとバヌバヌやって、それでも時間余ったので、アナンタ族の開放してました。モーグリ程じゃあないけれど、やっぱり前提クエが面倒くさいねー …
続きを読む
続・ナマズオ

昨日の記事「ナマズオ」にコメントをいただき、さらにさいさんから「まだお神輿間に合うよー」というお言葉をいただき、デイリーナマズオ、昨日から開始しましたー!ナマズオショップで交換できる「紫雷水」が、新式の素材として必要不可欠とのこと。調べもせずに、買ってた …
続きを読む