日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: FF14ミラプリ

忍者と言えば!烏闘着!

引き続き忍者修行中。なんとなくスキル回しもわかってきた感じ。レベリングID行って、討伐行って、アラルレ行って。LV50~いろいろ幅が広がってきて、いろいろ行けるようになるのが嬉しい。今日はレベリングIDでトトラク、討伐で真タコタン、アラルレでシルクスの塔。クラス …
続きを読む
初参加!イシュガルド復興F.A.T.E

昨日初めてイシュガルド復興F.A.T.Eに参加できた!!!1回目は、07:542回目が、16:54二段構えのF.A.T.Eでした。どんなことをやるのかと言えば、■1回目:掃除して瓦礫を片付ける■2回目:置いてある資材を取って、一回目の作業して完成作業をするあっという間に終わるんだけ …
続きを読む
クラフトマン・エプロン

クラフトマン・エプロンは入手した。パンと傘はまだ…。地道に復興やろうと思ったら、エレメスになってクラフターのミラプチがマッチしてないことに気付く。気付いたらすぐなんとかしないと気が済まないおいら。。。手持ち復興券538枚。エプロン2,200枚。作るシチューの数を …
続きを読む
ディアデムとアンシンメトリーとエレメスと

ダッシュで仕事を終わらせて、2日遅れでエオイン!行ってきました!ディアデム諸島!ギャザラーでイシュガルド復興用素材を採集して、納品するのがお仕事です。詳細は、うぃんさんの記事をどうぞ!▼▼▼ 高難度用の素材もあったけど、どうせ作れない!と潔く諦め、その次の …
続きを読む
全種族のヘアスタイルを共通にしてほしいんだよね!

ヘアスタイルが好みに合わなくてねー。ミラプリによっても似合う似合わないあるので、変えるときには2~3回、ひどいときは5回以上変えてる。。。ザ・優柔不断wwwで、アーバンコートに似合うヘアスタイルをいろいろいろいろ試した結果、ここに落ち着いたのであった。。。 ※2 …
続きを読む
髭とコートと。

アーバンコート作りましたぁああああああ! シェルレザーが若干値下がりしてたので、思い切っての即買い💦💦💦ブーツもあるけど、ボチボチねぇ…(;^△^)ア、ァハハハ普通に裁縫でHQ作ろうと思ったら、思いのほか難しそうで(料理も食べず、何の準備もせず作り始めたのが失敗だった …
続きを読む
黒でコートをヒラでも着たい!!!!!!!!

ヒラで満足するミラプリはできたことがない。着丈が短すぎるのが原因。コートじゃなくて、チュニック系ばっかり。。。で、いろいろ考えて、アレキ律動編で手に入るプロトミダース・ヒーラーコートにしてみた。 零式じゃないから染色できないんだけど、まあまあいい感じ。でも …
続きを読む
機工士、LV80!

ようやく機工士、カンスト!!!早かったような、すげえ時間かかったような…(;^△^)ア、ァハハハ機工士の何が良いって!?そりゃ、ミラプリ装備の充実でっす!いやぁ。いいわぁ。ホントに着せ甲斐がある!機工士、吟遊詩人等のレンジャーは、装備が格段によい!ヒラが本職のおい …
続きを読む
そして猫 ฅ ΦωΦ ฅ

こないだのセールで幻想薬5個買ったので、なんとなく猫に幻想。オス猫限定。エレゼンも大好きだけど、実は猫好きwあまり保たないけど、ちょこちょこ猫になってる。やはりエレ♂よりは、いろんなミラプリ楽しめるのは大きなメリット。背が低いのがデメリット。エレ♂くらい背 …
続きを読む
黒、LV60~実戦経験殆どなし!

ジャンプしちゃった黒の修行再開。まずは形から。そうミラプリが決まらなければ、黒はできん!!!というわけで、詳細。●頭:カシミヤキャスターハット●胴:ヴァルキリー・キャスターコート●手:パゴスバンテージ●脚:ウールギャザラーサルエル●足:キリムキャスターブ …
続きを読む