日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: FF14攻略

新FC加入と大迷宮バハムートと。

ついつい会社で更新する癖がついちゃって、自宅からだと更新意欲がまったく起きないりーんです。いろいろ悩んでいたFCですが、えーちゃんとも相談し、どうにか自分の中で区切りをつけ、極仲間のしこさん めいさんのFC:Pals Luminisさんに、昨日よりお世話になることになり …
続きを読む
極ハーデス討滅戦クリア!と極ボッチ生活!

驚くほど久々更新のりーんです。リアルいろいろあったのと、モチベーション低下により、インしてももぞもぞして終わる…。てな感じで、ふみゅうう(←意味不明w)。もぞもぞしているGWですが、折角の有給消化中というのに、例のSTAY HOME問題で旅することもできず、ただ悶々 …
続きを読む
ルビーウェポン破壊作戦とNエデン共鳴編3層と

■■■記事にはパッチ5.2のネタバレをがっつり含みますので、ご注意ください。(。v_v。)ペコリ■■■          ※Nエデン共鳴編3層あたりから注意!※堪能しました!パッチ5.2!3連休でメインクエスト終わらせて、 ・オーシャンフィッシング ・蛮族キタリ族 ・Nエデ …
続きを読む
5.2直前!極ハーデス、再始動!

ぷちぷちデスマの最中だけど、日曜日休めてラッキーだったりーんです。12月に比べると、かなり落ち着いているので、もしかすると今週そんなにひどくないかもー!と淡い期待をいただいておりますが、2/18~20迄はインできないだろうなぁ。火曜日にパッチ5.2がくるのに!DLだけ …
続きを読む
希望の園エデン零式:覚醒編1層、クリア!!!

2回目のチャレンジで、無事クリアです!1層は割と難易度低めなので、2回目でクリアできてよかった!パターンがわかりやすいので、TL覚えて慣れればなんとかなる印象。過去の零式シリーズでデルタの1~3層はクリアしたけど、1層はなんとなく初見でクリアできてしまったけど、2 …
続きを読む
希望の園エデン零式:覚醒編1層、クリアならずぅううう!

行ってきました!希望の園エデン零式:覚醒編1層!おいら初見、予習あり。予習ははるうららさんのゆっくりシリーズ。TLはARUTORAさんの「【FF14】エデン零式覚醒編1層攻略!ギミック解説とタイムライン、ピュアレイ誘導や同一技名で内容が変化する新感覚バトル」 を参考に行 …
続きを読む
初見!極ハーデス討滅戦

行ってきました!初見・極ハーデス討滅戦!フェーズ1の23%(26だったかも?)までしか行けなかったけど、楽しかったぁあ!おこめさんの攻略サイト読みながら、はるうららさんの動画で予習。 流れとギミックはわかった。けど、その通りには動けてない。フェーズ1では、シャド …
続きを読む
パンツ丸見え装備は♂キャラにはキツイんだ!

初見が散々だった「ヨルハダークアポカリプス「複製サレタ工場廃墟」」。ようやく重い腰上げて、ろきさんの動画で何とか復習して、2戦目行ってきましたぁああ!うん死んだ。3回死んだ!2戦目で3回しか死ななかったのは、我ながらすごいと思う←(;^△^)ア、ァハハハお盆のほうが難 …
続きを読む
極朱雀征魂戦クリア!(※ようやくwww)

3週に渡っての極朱雀征魂戦。とうとうクリア!長かった。難しかった。やばかった。。。何がヤバいって、色のパネルと誘因・拒絶で引っ張られ吹っ飛ばされるやつ。おいらパネルをイマイチ理解してなくて、鳥がどこ飛んでるのかわかってなかったんだよねー。昨日の駆け込み復習 …
続きを読む
ひささんと行く!極・白虎&朱雀ツアー!

ひささんと行く!極シリーズ(解除)。昨日は極・白虎戦!結論から言えば、15minくらいで勝っちゃいました…(;^△^)ア、ァハハハ相変わらず落下中に即死したんだけど、2回目の落下で初めて無事に地上につけた。これはウレシイ。N・極関係なく、あれ死ぬわぁあ。というわけで、続け …
続きを読む