日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

カテゴリ: FF14雑記

秘密結社「ドマ城イディル会」~装備を更新しよう!!!

FF14には、秘密結社「ドマ城イディル会」なるものが存在する(カモシレナイ)。その組織とは…タンクロールによる、ドマ城にはイディル装備で行こう!会である。ここんとこ更新意欲がわかず、ずーっと放置しっぱなしだった当ブログだが、その低モチベを吹っ飛ばす威力、それがタン …
続きを読む
新年のご挨拶

新年おめでとうございます!本年もヨロシクお願いいたします!というわけで、新年一発目の更新が2021.01.25(月)という超のんびりモードwwwまったりインしつつ、ヒサビサメスッテになってみたりオスラになってみたり。デフォルトのエレオスもちょっと顔をいじってみました。 …
続きを読む
南方ボズヤとセイブザクイーン

明日から師走の、本日は11月も末日。相変わらずのご無沙汰りーんです。先日来、戦士と忍者をあげてたんだけど、この度目出度く双方カンスト!やったぁああ!パチパチパチパチ👏▼忍者▼戦士戦士は相変わらずメインクエルレしか出さずに、カンスト。こないだひささんの古代ツ …
続きを読む
再就職。そして事業立ち上げ…。

というわけで、またまたご無沙汰のりーんです。衝動的に前職を退職したのが8月末。9月はちょいのんびり。10月もちょいちょいのんびりしようと思ってたけど、10月上旬には次の仕事が決まってしまい、急かされ急かされ、10月22日より社会人復帰です!で。問題は、懲りもせず新 …
続きを読む
忍者が楽しくて仕方ない件

※レンジ用のPvP装備、「鵺闘着」。とてもお気に入り!毎回同じご挨拶で恐縮ですが、とーってもご無沙汰なりーんです。というわけで、忍者修行再開しました!楽しいぞぉおおおおおおおお!ここ二三日でLV42→48まであげて、これからの二三日でLV50にはいけそう。現在レベル上 …
続きを読む
㊗!ETERNAL CEREMONY!!

先日、と言っても6月のことですが、LSとFCでご一緒させていただいているひささんとしまさんのエタバンにご招待いただき、参加してきましたぁああ!ごめん。ホント今更だけど、記事上げます!ひさよしさんとは、べるさんのLS初見を楽しむ!でご一緒したのが最初で、そこから3 …
続きを読む
新FC加入と大迷宮バハムートと。

ついつい会社で更新する癖がついちゃって、自宅からだと更新意欲がまったく起きないりーんです。いろいろ悩んでいたFCですが、えーちゃんとも相談し、どうにか自分の中で区切りをつけ、極仲間のしこさん めいさんのFC:Pals Luminisさんに、昨日よりお世話になることになり …
続きを読む
極ハーデス討滅戦クリア!と極ボッチ生活!

驚くほど久々更新のりーんです。リアルいろいろあったのと、モチベーション低下により、インしてももぞもぞして終わる…。てな感じで、ふみゅうう(←意味不明w)。もぞもぞしているGWですが、折角の有給消化中というのに、例のSTAY HOME問題で旅することもできず、ただ悶々 …
続きを読む
異動と退職、そして転職。

かなりご無沙汰のリーンです。新型コロナが猛威を振るっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。というわけで、表題の通り。異動の辞令がでて、それを拒否しての退職。そして転職でございます。事の発端は、2020.03.24(火)の17:00過ぎ。上司より呼ばれ、移動の件の …
続きを読む
1層、2層…そして3層。

エデン共鳴編ノーマルでございます!スーパーライト勢のおいらには、零式は夢のまた夢…。ノーマルでもハードル高いのでござるよ、はい。。。この三連休、ディアデム行ったり1層2層行ったり、庭ちょっと変えてみたりと、のんびり過ごしておりました。1層2層はろきさんの動画 …
続きを読む