日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日とうとうクラフタ胴装備「鬼師胴着」を買った。
名匠のハイマテも買った。
禁断もしてみた。
まあまあの成績。
あと一個付けられたらなんだけど、まあ今後の課題。

Lien Lindwurm 2018_06_04 05_53_18
Lien Lindwurm 2018_06_04 05_53_30
Lien Lindwurm 2018_06_04 05_53_39
Lien Lindwurm 2018_06_04 05_53_47
Lien Lindwurm 2018_06_04 05_53_55
Lien Lindwurm 2018_06_04 05_54_04

ここまででたぶん60万くらい。

そしてリドルアナに行った。

ずっと止まってた赤チョコボ対決をつっくんに手伝ってもらって、無事クリア!
ワイン詐欺を働いて、なんとか開放して、PT募集に参加してみた。
初見さんがおいらも含めて2名。

いよいよ申請だ!
とドキドキしてたら、「条件を満たしてないので行けないよー!」的なアナウンスが。。。

もしかして!
と思って、IL見たら331。

ふうう。
良かった。
足りてる!

と思って、再び申請あり⇒再びのアラート。

もしかしてもしかするともしかしたりする???

下限ILって、330ですよね?
335ですよー。

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ


白で行けばよかった。
赤じゃあIL足りねー。

すいません。
すぐ買ってきますので、ちょっとお待ちください!


速効マケボに行って買いましたよ。

IL350新式
・胴
・手
・首飾り
・腕輪
・指輪×1個


の、計5個を焦って買った。

ここまで買う必要は多分なかったんだけど、なにしろ焦ってたから。

これで、ようやくILは347になりました。

※一言弁解させていただければ、よほどのことがない限り、いつもは白で行くので、IL気にする必要ないのですよ。その時々の新式レベルは着てるので、白は。
赤は…。準備中だったのですー。

Lien Lindwurm 2018_06_04 05_56_16

焦ってて、一番安いの買ったんだけど、かなり使った気がする。

ここまでで土曜日から貯金-100万弱。

で、よせばいいのに、詩人のハイヴボウまで作っちゃって、これ素材高いんだわ。
買うより安いけど。

でかい買い物すると、どっかで頭の回路が焼き切れちゃって、なんかドンドン高額商品買うのに、抵抗がなくなっていくのが不思議だ。

なんかどっかで振り切れちゃうんだよねー。
で、後で後悔するのさ。

結局赤がカンストしてからのここ一週間で200万くらい吹っ飛んだ計算だ。
まじやばい。

メインクエもやってリドルアナもやっていろいろ買って。
もうぐったり。

今週は金策強化週間とし、がんばって稼ごう。

SWTで

地図だな。
地図だね。
地図だよ。


企画しますー…orz。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

























コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット