日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

どこで決断するべきか。

鬼師胴着

今朝は400,000G。

魔匠のハイマテはこないだ黄貨と交換して持ってるけど、全体見直すとなると、かなりの物入り。

まあ。
お金なくて、禁断にはハイマテなんてとんでもない!
なんだけどさ。

IL340で全体の底上げにはなるから、この際買いでしょう。
やっぱり。

IL340のクラフタ装備買ってなにがしたいかと言えば、IL350の新式装備を作りたいのですよ。
今じゃあ、NQ作るのがやっとだからなぁ。

全体のバランス考えるなら、IL340のアクセも買いだなぁ。

首飾り:ブラックウィロー・クラフターネックレス
耳飾り:グレース・クラフターイヤリング
腕輪:ブラックウィロー・クラフターアルミラ
指輪:ブラックウィロー・クラフターリング

大体一個、150,000~200,000G前後。

200,000で計算すると、アクセだけで1,000,000G。

装備は400,000Gで想定して、2,000,000G強。

全部合わせて、想定価格3,000,000G。

貯金フッとぶなぁ。

DQ10みたいに、「アストルティア ハッピーくじ」的なものをやってくれないかなぁ。
The 一攫千金!
 ※アストルティア ハッピーくじ
 :年何回かあるジャンボ宝くじ的なもの。
 :最高賞金600,000,000G(ゴールド)

一気に全部は買えないから、金策しつつ少しずつ買い進め、黄貨も集めてハイマテ交換も進める。

最初の一歩をどこで踏み出すか。
しばらくマケボの前から動けなさそうだわ…(;^△^)ア、ァハハハ



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. ぷ
    • 2018年05月29日 09:30
    • 中途半端に手を出しても最悪、結局HQ作れなくて貯金もなくなるだけよ。
      新式作ってどうしたいの?
      自分の名前が入ってるのがほしい?
      新式で商売したい?
      いずれにせよ、300万じゃ足りなすぎると思います。

      新しいクラ装備は、ナマズオ蛮族のお話が完結するまでは下がり続けると思うよん。
    • 2. りーん
    • 2018年05月29日 11:58
    • ぷ様
      コメントありがとうございます!
      新式で商売しようとは思ってません。
      自分用と親しいフレのカンスト祝いにとかに作れて、プレゼントできればなぁ。と思い。
      やはり装備はお金ですねー。
      せめてその倍の600くらいは用意したいところです。
      先は長い!(;^△^)ア、ァハハハ
    • 3. 通りすがり
    • 2018年05月29日 12:37
    • クラ黄でハイマテ交換はマイナス非効率だと思うなー
      他の素材交換売却の方が利益あるよ
    • 4. りーん
    • 2018年05月29日 13:19
    • 通りすがり様
      コメントありがとうございます!

      ふむふむ。
      黄貨で大金で交換できそうなのを調べてみますー
      アドバイス ありがとうございました!
    • 5. ぷ
    • 2018年05月29日 13:50
    • なるほどプレゼント用ですかーいいですね!
      自分も時々やりますけど、喜んでもらえると嬉しいですよねー!

      日記を見てると、ダンジョンには結構行ってるみたいなので軍票は結構あるのかな?
      今だとウソウソの外装を作るのにプラチナインゴットを使うんですが、その材料のアブダルラジクルの霊薬が軍票で交換できますよー。
    • 6. りーん
    • 2018年05月29日 16:50
    • ぷ様
      フレのナイトカンストのお祝いに新式の胴装備作ったんですが、HQはムリでした。
      なので、なんとか新式作れるようになりたいんです。
      なるほど!
      軍票はいっぱいあるので、早速アブダルラジクルの霊薬交換してマケボに出してみます。
      アドバイスありがとうございました!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット