日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メンテ前の1時間をインすべく、仕事サボって早々に帰宅。

18:00過ぎにイン。
珍しくエキルレ(フラクタル)。
ヒサビサだったけど、覚えてるもんねー。

フラクタルを20分弱で切り上げ、いよいよナイトでのレベルレに。
モチロンCFで行く勇気はなく、しかもメンテ前ということで、人いねーし。

ということで、お約束のPT募集。

ナイト初心者です。道に迷いますが、ゆっくりお付き合いいただける方募集!

という、いつもの文言で。

5分も待たずに優しい方がお集まりいただき、早速レベルレに出発!

どこかなどこかな?

ドキドキして待っていると、なんと

おーらむではありませんかー!!!

毒毒のオーラム。
パッチ4.3で冒険者小隊の攻略任務に追加されるので、特訓しようと思ってたのに。
フライングで当たるとは!!!

ヒラの時は大好きなんだけど、いやぁ。
タンクは難しいわぁ。

まとまっちゃうとかなり厳しい。
一回ペロッた。
ヒラさん ヘタクソすぎてごめんよー。

引っ張んなくちゃいけないんだけど、これまた難しい。
加減が微妙なんだよねー。

あと道が狭いので、視界が極端に悪くなるし。
位置取りにも問題あり…。

とにもかくにもメンテ15分前になんとかクリアできたけど、課題の多きIDでした。

▼ナイトでのオーラムクリア記念SS
Lien Lindwurm 2018_05_21 18_44_09

かなりやばいタンクにお付き合いいただいたみなさん
ありがとうございました!

次にお会いするときには、も少しまともに攻略できるよう、修行しますー。

パッチ明け、がんばるぞ!



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村














コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット