日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は仕事サボって早めにインできたので、

  1. ナイトの小隊任務⇒LV45へ!
  2. ナイトLV45のジョブクエ
  3. ナイトでレベリング

をやってました。

で、レベリング。
LSメンバー誘って、らしぇるん さいさん りくささんにお付き合いいただき、カッパーベルへ!(※ノーマルよ!)

まあ低レベルIDなので、使えるスキルもそんなになく、が、バフを入れ忘れないよう注意し(よくランパートとか忘れるのであーる)、無事クリアすることができました!

みなさま
ご協力感謝ですー!

Lien Lindwurm 2018_05_08 20_38_04
Lien Lindwurm 2018_05_08 20_38_32

みんなから「タンク、問題ないよー。」と言っていただいたのですが、やはりヘイトの取りこぼしとかは、まだまだ要注意でございます。

しかし!
道!
わかんない!


こればっかりは、回数こなして覚えていくしかないなぁ。

小隊任務でブレイフロクス・ストーンヴィジルはなんとかだけど、やはりここはゼーメル要塞に行くべきか!?

ゼーメルはカルン、カッターズクライと並ぶくらい苦手。(←どんだけ苦手なIDがあるんだか…(;^△^)ア、ァハハハ)

いや。
やはり一番苦手だなぁ、ゼーメル。

あーちゃんはハウケタとゼーメルは30回以上行った!って言ってたので、それを見習って行かなくちゃなぁ。

取りあえず、小隊でゼーメルにチャレンジしてみようと思う。
まずはギミック復習しないとなっ!

※ゼーメル要塞:グラカン移籍でクリアしなくてはならなくて、白70で行ったけど、危うく死にかけたくらい苦手なID



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村









コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 通りすがり
    • 2018年05月09日 13:53
    • マップ見ながら進めばいいじゃん
    • 2. 非常に遅くて学者
    • 2018年05月10日 01:10
    • 小さめのマップを常に表示か、マップを覚えるしかないかな。後は、攻略動画を見てみるのも手だね。自分がプレイしてないから落ち着いて画面を見れるよ。
      自分は上手い進行をしたいからマクロでクラフトしてる時に動画みてるね。
    • 3. りーん
    • 2018年05月14日 07:16
    • 通りすがり様
      コメントありがとうございます!
      至言です。
      マップ出力して見ながらやったら迷いませんでしたー!
      なんで地図見るという発想にならなかったのか、ヒラの弊害かなぁ。
      全IDプリントアウトして、修行します!
    • 4. りーん
    • 2018年05月14日 07:17
    • 非常に遅くて学者様
      コメントありがとうございます!
      最小マップを左上に表示したんですが、視野が狭くなるので、
      継続するかどうか悩み中です。
      マップをプリントアウトがイチバン合ってるようです。
      超アナログ…w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット