日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

先週土曜日にひささんの「ヴォイドアークツアー」に便乗して、2回目無事クリア!

ひささん主催の4FC合同企画なんだけど、4FC内ではないにも関わらず、おいらとえーちゃんも参加させてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。

▼開始前
Lien Lindwurm 2018_04_21 22_07_50

▼中に入ってから
Lien Lindwurm 2018_04_21 22_23_00
Lien Lindwurm 2018_04_21 22_23_47

おいらチャレンジは2回目だったんだけど、ギミックまったく覚えてなくて。

特にレイドって、人数多いから、自分がどこにいるのかわからなくなっちゃう。

で、最近は自分にフォーカスターゲットして、位置が一目でわかるようにしてたんだけど、
これ、タンクさんにすればいいんぢゃね???
と愚考したわけです。

レイドに参加するタンクさんって、相当慣れてるだろうから、うん。名案だ!

というわけで、Aアラ担当タンクさん=ひささんにフォーカスターゲットして、ずっと金魚の糞のようにくっついて回っておりました。

範囲が来るときとか、ひささんが走ればおいらも走る。

ってな具合で、全般的に成功したけれど、一回逃げ遅れてペロッちゃったのはご愛嬌。。。

今回とても不思議に思ったのは、ボス戦が始まる前に、アライアンスごとに集まって、準備する時間があるじゃん。

その時間がみんな無言で、ずーっと突っ立ってる訳。

なんでみんな無言なのかなぁ?
早く始めてくれないかなぁ?

ってことを思いながら、おいらも突っ立ってた訳ですよ。

何回目かのそのシーンの時に、

いやいや。
いくらなんでもレイドでこれだけ無言ってないよねー。
なんかおかしい。

ということにようやく気付き、なんとチャット画面の

「General」と「Ivent」が切り替わっていた!

ことに、さらに更に、ようやく気付いたのでしたぁあああ!

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

かなりもったいなかったなぁ。

今回、何人か回線落ちしたり、ひささんが解説してくれたりあったのに、それを見逃していたとは!

敗因は、アライアンスのチャットってあまり使用しないので、音声設定してなかったことだなぁ。

チャット着信音なれば、おかしいってすぐに気付いたのになぁ。

失敗失敗…(;^△^)ア、ァハハハ

そんなこんなで、回線落ちも無言地獄も無事乗り越えての、クリアでした!

今回全滅もなく、とてもスムーズに攻略できて、23:30前には終わってましたー。

次回はまた来月にひささん主催で「マハ攻略ツアー」。
再来月には「ダンスカー攻略ツアー」が予定されております。

一回しか行ったことないし、どちらも(特にダンスカー)は死にまくりだったので、復習してキチンとクリアしたいと思います。

ひささん
またこっそり参加させてください!

▼クリア後の記念SS
Lien Lindwurm 2018_04_21 23_13_55

Lien Lindwurm 2018_04_21 23_17_46
Lien Lindwurm 2018_04_21 23_19_35




にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

























 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット