日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

またまたUSBを忘れてしまったりーんです…(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

なので画像はツイッターに上げたこれ1枚。

201803290001

というわけで、開放したきり放置してたエウレカに、今朝初上陸してきました。

うん。
上陸しただけ…(;^△^)ア、ァハハハ

クガネの第一波止場付近、ロドニーさんにに話しかけると、突入できます。

IDに行くときのシャキーンが鳴り響き、突入です。

ID扱いなのね。
制限時間は180min。

出るときはテレポは使えないので、IDの退出を選びました。

今朝は、クルルと話して、
各地のエーテルライト開放してね~♪ってことと、
ゲロルドさんか武器もらってね~♪と、
この島は他にあったはずの島で、消滅したはず~♪ってのと、
マギアボードにはめる魔晶石を集めてね~♪ってとこで終わった。

ホントに開幕序盤のみ。

マップは初めてのところなので、各地のエーテルライトが見えるだけで、詳細は不明。

で、外に出て一戦してみたんだけど、ILは300にレベルシンクされ、敵は激強。

おいらLV1だから、LV1の敵と戦ってみたんだけど、白LV70でサクッとは勝てませんでした。

戦闘自体、1匹に対して3~4minかかったなぁ。

これボッチだと先に進めるのもツラいので、今度やるときはPT募集してみようかなぁ。

朝でも結構人いたから、まだまだ活況のようです。

あんまり興味がなかったんだけど、いろいろなサイトで「虚構はエウレカが旨い!」とか「武器ももらえるし、稼げる!」ってあったので、お試しの上陸です。

本格的にやるかどうかは、新年度になったら考えてみようと思う。

今朝の段階では判断できないし…。

エウレカのせいで、エキルレに行く人が減っているらしい。

まあ、毎日行くもの面倒だけど、おいらが行くのって、虚構だけのためだけじゃあないんだよねー。

PSを上げるための訓練と言う意味合いが強い。

なので、エウレカ行くようになっても、エキルレと70IDは継続予定です。

しかし。
月末&年度末でまともにインできてないので、本格始動は来週以降予定。

ラバナスタも行きたいし、ウリエンジェから受注するセフィロトとか、行ってないIDのハードバージョンとか、やりたいことはてんこ盛り。

取りあえず、全部開けてみてから、優先順位をつけようと思う。

もっと時間が欲しい!
切実だわぁああ。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

































 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あろま
    • 2018年03月30日 08:19
    • ついにエウレカ上陸!
      おめでとう*\(^o^)/*

      わたしもハードIDとか、カンストしてなくてもいけるやつ、行きたいです。
      今度ぜひ一緒いきましょう!

      年度末がんばですー
    • 2. りーん
    • 2018年04月02日 10:00
    • ハードIDって盲点だよねー。
      ついついクリアしてなこと忘れてしまう。。。

      土日の昼間~21:00までなら基本いるので、行こう!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット