日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今週は年度末のリアル多忙のためインできてないので、今日こそインしたいなぁ。

今、占と赤をレベル上げ中。
暗黒もやりたいんだけど、あれはねー。
一人でID行く度胸も時間も、今のところないから、ナイトとともにペンディング中。

で、赤。
レベルが上がれば、蘇生も覚えるので、ボス攻略とかエキルレとかで
ご一緒したいジョブNo.1だ。

ID入った瞬間、赤様がいらっしゃると、ホッとするのだよ、ヒラは。

なので、おいらもヒラにホッとしてもらえる赤を目指しているんだけど、LV55で停止中。

装備欲しいのとID修行で、エキルレと70IDしか行ってないからなぁ。

一応余裕あるときは討伐は赤で行くようにしてるんだけど、ここんとこ忙しくてインすらできないからなぁ。

LV60まであがれば、いろいろと使い勝手も良くなるので、もうちょい落ち着いたら赤を重点的にあげていきたい。

りゅーさんもいいらしいので、やってみたいけど、開放すらしてないし。
イシュガルドはりゅーさんでやりたいって人多いみたいだしね。
先は長いな。

で、赤装備。

Lien Lindwurm 2018_02_11 20_29_26
Lien Lindwurm 2018_02_11 20_29_35
Lien Lindwurm 2018_02_11 20_29_50
Lien Lindwurm 2018_02_11 20_30_06
Lien Lindwurm 2018_02_11 20_30_52
Lien Lindwurm 2018_02_11 20_31_16
Lien Lindwurm 2018_02_11 20_32_22

ラミーキャスターローブ

一式、ミラプリせずに着てます。

あ、アタマは変えてるか。キャバリエハット

染色できるし、ラミーとも合うので、ちょいとお気に入り。

ラミーとともに、ヒラでも使ってたしね。

Aslan Linhard 2017_08_26 18_56_34_1
Aslan Linhard 2017_08_26 18_57_06_1
※猫のころのおいら

レベル上げるたびに、装備更新するのも面倒くさくなったので、しばらくはこれでいいかなぁ。
と思う、怠惰な赤なのであった。


#昨日Win10にPC変えたんだけど、返品したくなってきたよ、win10

①スタートメニューが変。
 どこに何があるのかわからない
 Win95が出る前のWin3.1に戻った気分だ。
 思わずファイルマネージャー探しちゃったよ。
 Win7のスタートメニューに戻すためには、フリーソフトが必須。

②ファンクションキーが変。
 メディア入れるなよ
 ボリュームの上下なんて、毎日使わないっしょ。
 F7は半角カタカナ F10は半角英数字でしょ。
 なんでいきなり変えるの? そんなリクエスト誰からあったの?
 Biosの書き換え必須って、若葉さんなら絶対ムリネタだわー

【全体の印象】
マイクロソフトさんがアップルさんに対抗して、センス良くしたい!
という熱意は伝わってくるが、大幅なUIの変更はユーザー満足度の低下を招いている。
主にマイクロソフトさんの自己満足感がヒシヒシと伝わってくるが、ユーザーは不満爆発!
のwin10でした。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

















コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あろま
    • 2018年03月14日 13:24
    • わたしはナイトか暗黒やってみたいと思ってます!
      って、どっちもタンクやん…
    • 2. りーん
    • 2018年03月14日 14:52
    • あーちゃん タンク好きだなぁ。
      道を覚えらればなぁ。
      繰り返し行くしかないよねぇ。。。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット