日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日、不足ロールがヒーラーだったので、久しぶりにレベリングに行った、白で。

行先は、イシュガルド教皇庁

死んだ。
マジ死んだ。
2回死んだ。

ヒラなのに~!!!

最近のおいら。
レベル上げは放棄しており、行くところは

①エキルレ ②70ID ③討伐

以上!

LV50以下のダンジョンって、

ベニゾン テトラ アサイラム 使えないぞ!

ついでにベネディクションもエアロガも使えない。

ID入った瞬間、ベニソン使おうと思ったら、ない!

焦って、タンクがヘイト集める前にリジェネかましそうになった。

妙にタンクのHPの減りが激しくて、ベネディクション使おうと思ったら、こちらもない。
テトラに切り替えようと思ったら、もちろんテトラもなかった。
見殺しにしそうになったけど、ケアルラでなんとか対応。

人間焦ると、固まるもんだねぇ。

ケアルラじゃなくてケアルガ使おうと思ったのに、指が動かなかったよ。

その後行った極ガルも、おいら大好きの一式、ベニゾンテトラアサイラム(呪文のよう)なくて、こちらも大変だった。

❏教訓❏
なにごとも万遍なく


だな。

偏りはよくない。

白で、ギルドオーダー行ってレベリング行ってエキルレ行ってが理想なんだろう。

でもしばらくは、白ではレベリング行きたくない。。。

Lien Lindwurm 2018_03_05 20_43_18
✿女子キャラよかったなぁ エレ♂にもどしたけど




にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村





コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 通りすがり
    • 2018年03月12日 16:23
    • ケアルラじゃなくてケアルガ使おうと思ったのに

      タンクの回復目的ならケアルラで正解だと思いますが…
      (ケアルガは範囲回復ですし)

      あまり使いませんが、ベネもない場所での最悪の場合には迅速ケアルラも有効です
    • 2. りーん
    • 2018年03月12日 19:28
    • 通りすがり様
      コメントありがとうございます!
      そ、そうですね。
      正解、ケアルラですね。
      相当混乱していたらしい。回復量の多いもの!と思い、ついつい。

      迅速ケアルラ!
      勉強になります。でもあまり使いたくないなぁ。
    • 3. ななし
    • 2018年03月13日 11:55
    • ベニゾンマトンアサイラム(※呪文ではない)

      マトンってなんだろうってすごい考えて、テトラグランマトンだということに気づきましたww
      仲間内でもテトラで通っているので、ラスト三文字のマトン…なんかよびだすのか? 白だけど…? と思ってしまったwww
    • 4. りーん
    • 2018年03月13日 14:48
    • ななし様
      コメントありがとうございます!
      そして、お恥ずかしい!
      「テトラ」が通称なんですねー。修正しました!
      「マトン」って羊か!? と、ちょっと思ってはいたんですよね(;^△^)ア、ァハハハ
      このブログでコメントいただくまで、「テトラ」使ったことなかったので、
      いろいろお恥ずかしい限りです。
      ありがとうございました!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット