日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日(03/04)は春の荷ほどき市の出品物を製作しました。

そしたら、軍票がなくなりました…orz。

全部つぎ込んでも足りない!

それは神代木を作ったから!
神代木を作るには、珪化木が必要。

これが1本、軍票1,500枚なんだわ。
Lien Lindwurm 2018_03_04 19_51_15

そりゃ足りなくなるよねー。

ラージ・ウォールクロノメーター 神代木×2×6台=12本
違い棚 神代木×5×6台=30本


合計で42本必要


42本×1,500枚=63,000枚!

いつもだったら、このくらいはあるんだけど、素材集めでリテを引っ切り無しに使ってたら、あっという間になくなった。

リテイナー×9人を1時間に1回ベンチャーに出すと仮定。
稼働時間6:00AM~21:00PM(抜けもあるが、仮定です)。

16回分×9人=144枚必要×軍票200枚=軍票28,800枚×2日=57,600枚

総計63,000枚+57,600枚=120,600枚 ※土日のリテ費用と素材に費やす枚数

足りないと分かった時点(2/28頃)で、グラカン納品を全ジョブHQに切り替えた。

それでも足りない。
拾い集めたフォーレン装備やスカラ装備、学士装備等々を軍票に交換。

それでも足りない。

というところで、日曜が終わり、今日は月曜。

その結果は、

201803050001

はじめてベスト10入りした!
全カンパニーでもベスト30に入った!


しかしまあ。
続かないと思われ。
瞬間最大風速っす。

でも記念になったのでよし。
これは最初で最後の記念記事。
かなり嬉しいね。

今日も軍票集めなくちゃ。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


















コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 疲れたえいぜん
    • 2018年03月05日 20:08
    • タイトルがまるで御殿場アウトレットに行ったはいいがあまりの悪天候で30分しか居なかった自分の事を暗示してるようでドキドキしました!前置き長くてすんません、すごいっ!おめでとう!べるさんも毎週すごいなぁと思っていたがいよいよりんりんもその高みにっ( ^ω^ )
      ありがたくテレポ割使わせていただきます‼️
    • 2. りーん
    • 2018年03月06日 07:54
    • アウトレットに30分って…。
      かなり切ないね。。。
      今回はかなり無理したからねぇ。
      手持ちのすぐには着ないタンク向けとか忍者向けとかの装備を
      あらかた軍票に変えてしまった。
      瞬間的に軍票20万超稼いだけど、通常MAXで15万強だからね。
      いいとこ20番台です、はい。
    • 3. あろま
    • 2018年03月06日 12:01
    • りーんのアニキ(いまはアネキ?)!
      おめでとうございます!!
      アニキ(アネキ?)についていきます( ̄^ ̄)ゞ
    • 4. りーん
    • 2018年03月06日 14:57
    • おおう!
      今はア・ネ・キよ♪
      アタシについていらっしゃい!
      と言えない、おいらが切ない…。
      ぎゃざくら本で勉強せねば!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット