日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パッチ4.2の新装備「龍脈道着【学士】」をゲット!
一言で表せば、ダサい!以上!

Lien Lindwurm 2018_02_18 21_21_55
Lien Lindwurm 2018_02_18 21_21_17
Lien Lindwurm 2018_02_18 21_20_09
Lien Lindwurm 2018_02_18 21_21_07
性能は兎も角、見た目は…。
201802190003
染色できないし、使い勝手悪し。
なので、以前から欲しかった「アラミガンヒーラー・チュニック」に早速ミラプリです。

そのままの状態だとこんな感じ。
Lien Lindwurm 2018_02_18 22_41_59
Lien Lindwurm 2018_02_18 22_41_29
スートブラックに染色するとこんな感じ。

Lien Lindwurm 2018_02_18 22_45_19
Lien Lindwurm 2018_02_18 22_43_45
Lien Lindwurm 2018_02_18 22_44_44
Lien Lindwurm 2018_02_18 22_44_36
Lien Lindwurm 2018_02_18 22_45_01
Lien Lindwurm 2018_02_18 22_45_40
とても満足。
アラミガンシリーズはとても好みです。

が!
手に入れるのが大変だった。

以前はラールガーズリーチで真理と交換できたんだけど、4.2に真理が消滅するとともに、通常に万物で交換することができなくなっていた。

それに長らく気づかず、たまたまセントリオ記章との交換窓口があったので、行ってみたら、そこでした。

そう。
万物では交換できず、セントリオ記章×140枚と交換だったのだ!!!

モブハントを日常やらないおいらにとっては、虚構800枚程度に稀少価値のセントリオ記章。

交換しましたよ!
清水の舞台から飛び降りる気持ちで!
でも手に入れた感想は、大満足
4.2前に交換しておけばよかったなぁ。

サムライのストライカー装備はチョコチョコ変えてたんだけど、もったいないことをしてしまったなぁ。

紅蓮のリベレーターからはじめたおいらにとっては、4.1以前でみんなが集めていた通称「万物」装備は、夢のまた夢でした。

だって、LV70にもなってなかったし、エキルレも行けなかったし、万物が貯まる要素がなかった。
なので、「万物」装備の「ロストアラガン」系は、一つして持っていなかったのだ。

今は毎日エキルレと70ダンジョンに行って、まあまあ順調に「虚構」と「万物」を集めることができ、ようやく昨日「ロストアラガン」のアクセ以外はコンプリートしたところだったのだ。

お金もないので、「虚構」はちくちく集めていこうと思います。

ほぼリアルタイムで「虚構」装備を着られることが、ちょっとウレシイ。

虚構」を早く集めるために、禁断の「ラバナスタ」あたりもいよいよ挑戦してみようと思うのだった。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村














コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. えいぜん
    • 2018年02月19日 17:11
    • うーん、確かにダサいけど、
      かといって変な方向へのミラプリにも
      使えなさそう…

    • 2. りーん
    • 2018年02月20日 10:26
    • ダサさ爆発のダサさだよ。
      ミラプリにも使えないし、見た目はマジ…。
      でも性能はステキよ♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット