日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パッチ4.2で新ヘアスタイルにしてみた。

「坊ちゃん刈り」?「ボブ」?

前回の記事だと、メッシュの色がイマイチだったので、今回はちょっとだけ薄めの黒で、艶出し感をだしてみました。
Lien Lindwurm 2018_02_01 06_57_33
Lien Lindwurm 2018_02_01 06_57_41
Lien Lindwurm 2018_02_01 06_57_49
Lien Lindwurm 2018_02_01 06_56_26
メッシュの色変えたら、なんかいい気がしてきた。
しばらくはこれでいこう。

というわけで、昨日いつもよりもちょっとだけイン時間が取れたので、話題の「ミラージュドレッサー」やってみようと、宿屋に駆けつけたんだけど、まぢ意味わかんなかったわ。

愛蔵品キャビネットに入れられないのは、使用できないってことなのか?

ウワサではAF3装備は使えないらしいし、なんか使い勝手がかなりよろしくない。

DQ10の「マイコーデ」のイメージだったんだけど、どうやら違うらしい。

DQ10はネトゲ初心者向けのオンラインゲームなので、ある意味、至れり尽くせりだなぁ。
と、今になって思う。

DQ10の運営は告知の仕方はうまいし(FF14が下手過ぎる)、初心者向けにUIとか操作方法とか簡便にしてあるし、運営サイトもとても見やすい。

冒険者の広場」に慣れちゃってたので、正直ロドストは使いにくくて、慣れるまで大変だったなぁ。

それに、何度も書くけど(って2度目か)
所持品のビジュアル表示はやめていただきたい。もしくはテキスト表示に切り替えられるようにしていただきたい。
(テキスト表示できる方法あったら、教えてください!)

と、つらつら不満はあるんだけど、なぜかやりたいオンゲがFF14なんだから、致し方なし。

べるさん曰く、モンハンに比べたら天国らしい。

上には上が、下には下があるけど、上を見ても下を見てもきりがないので、前向きに楽しまなくては!

ミラージュドレッサー」はイマイチ使い方がわからないので、取りあえずは通常のミラプリでいいやー。

通常ミラプリでも十分楽しめるし…。

明日から土日なので、いろいろやってみようと思うのだった。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村









コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット