日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日の記事で、ちょっとだけラバナスタに触れたら、アクセスが驚異の跳ね上がりを見せ、通常の10倍以上のUUにご来訪いただきました。
が、本筋ラバナスタの記事ではなかったので、恐縮しきりです…。
ご来訪、ありがとうございました!

というわけで、昨日はラバナスタに行けるはずもなく、マハにチャレンジすることもなく、3/10(土)開催予定の「槍鯖荷ほどき市」に出品予定品を製作しておりました。

以前からどうしても作りたかったけど、どうしても成功しない品に、さあチャレンジだ!とチャレンジしてみたものの、結果は

Lien Lindwurm 2018_01_18 05_46_48
Lien Lindwurm 2018_01_18 05_47_09
Lien Lindwurm 2018_01_18 05_49_28
こんな感じでした…(^^;
そんなチャレンジ品は、白銀飾棚Lien Lindwurm 2018_01_18 06_13_00
最初に作った時には、レベルが低かったこともあり、しょうがねーなーと諦めたのですが、今回は満を持して、LV67!(いや、白銀飾棚、LV68なんだけど、そこはそれ。レベルが1くらい足りなくて普通作れるのよ。ホントに)

だって、同じIL(IL285)の白銀床板Lien Lindwurm 2018_01_18 06_13_25
は、その時作れたのよ。

なのに、なぜか飾棚だけは、成功しないのだ。
どうしても耐久不足で、クラッシュ!


3回試したけどやっぱり駄目だったなぁ。。。

おいらの木工のステータスはこんな感じ▼▼▼
201801180001
アクセ以外は、最適な道具と装備なんだけど、結局はスキル回しなのかなぁ。。。
(アクセはすぐ上のにしても、あんまり変わらなかった。)

うーん。
それだったら床板も成功してないはず。

まあなんで失敗するのかよくわかんないけど、成功しないんだからさらにレベルを上げるしかないなぁ。
本番の「荷ほどき市」まで2カ月弱。

早いとこ木工をLV70にして、製作に勤しもうと思う。

✿「槍鯖第二回荷ほどき市2018.03.10(土)20:00~24:00 グリダニア園芸師ギルド前
東方の家具やさん 商品候補一覧 ※◎は出品確度高し △は余力があれば、、、
 ✤マケボ価格の半額で出品予定
◎アロカシアの鉢植
◎イーゼル
◎イシュガルディアン・ラウンドテーブル
◎ウォールクロノメーター
◎ウォールプランター
◎ウォールボックスシェルフ
◎サザンカウチ
◎サザンソファ
◎ジェムスコープ
◎タオルハンガー
◎ドマ風衝立
◎ドラセナの鉢植
◎バランススケール
◎プランターパーティション
◎ベラフディアン・クリスタルランタン
◎ラージ・ウォールクロノメーター
◎ラノシアン・ウォールシェルフ
◎リテイナーベル
◎違い棚
◎白銀椅子
◎白銀飾棚
◎白銀寝台
△縁台
△東方風キセル箱
△東方風化粧箱
△白銀囲炉裏





コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのギャザクラ
    • 2018年01月18日 14:33
    • 家具の制作には甲冑アディスキル「ピースバイピース」がオススメ。作業を3分の1進めるぞ!他には「アートブランド」系統も良いぞ。
    • 2. りーん
    • 2018年01月18日 14:47
    • コメントありがとうございます!
      おいら、やっぱりスキルの持ち腐れだ!
      ピースバイピースを工程の最後の方で使って、「このスキル使えねー」と
      思っておりました。
      アートブランド系は、それ美味しいの???レベルです…orz
      もう少し、使いこなさねば!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット