日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

4.0クリアしました!

メインクエストNo.118:紅蓮決戦アラミゴ、No.119神龍討伐戦を昨日クリアして、4.0自体もクリアです!

普段は「初見を楽しむ!」ので予習しないけど、今回はバッチリ(?)予習しました。
でも予習はしたけれど、それを実戦で実行できるかどうかは別だった。

モチロン実行できなかったとも!!!

▼No.118:紅蓮決戦アラミゴ
Lien Lindwurm 2018_01_07 13_49_37
LSのベルさん、たつやさん、うぉかさんにお付き合いいただきました。

うぉかさん赤魔導士できてくれたのに、ペロったときに間違って戻っちゃったよ。。。
妙に焦っちゃったな。

それほど苦労することもなくアラミゴ決戦はクリア!
で、いよいよ本命の神龍討伐戦です。

予習でいろんなサイトを読んだんだけど、いやぁ。
正直勝てる気しないわ。。。

でもみんなに声かけて、19時にはスタートなんだから、しっかり予習しなくちゃ!
(p・Д・;)アセアセ

あまりに焦りすぎて、試験前の緊張によく似た感じになってしまい、自宅で寛ぐも、どう見ても死体にしか見えなかったり…。
Lien Lindwurm 2018_01_07 18_01_33
▲寛いでるつもり

ドキドキワクワクぶるぶるしながら、いよいよ神龍討伐戦!

死にましたわ。
開幕すぐに。。。

えっ!
と思うまもなく、転落→死亡。

そのあとすぐに蘇生させてもらって、いいとこまで行ったんだけど、初戦は敗退。

リスタートしての二戦目でクリアでした!

No.119:神龍討伐戦
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_33_51
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_33_43
参加してくれたメンバーは、べるさん うぉかさん たつやさん まゆさん ひささん いりおさん さいくすさん。

急なお誘いにもかかわらず、快く参加いただき、そして共に戦っていただき、ありがとうございました!

絶対勝つの無理!と思ってたけど、みなさんのお力で勝利することができました!
ココロよりの感謝をみなさまに!

予習したけど、その予習を活かせるかどうかは自分次第なんだけど、まあ初見じゃ活かせないわ。。。

べるさんは自信のないIDは30回は行くようにしてるんだって。
クリアしちゃったIDや討伐は、いつルーチンのレベルレや討伐であたるかわかんないので、おいらも見習って最低5回は行って慣れておこうと思う。(←最低5回はべるさんからのオーダーでもあるんだけど(^^;)

兎に角、ラクシュミみたいなことになるのはイヤなんだ!

なので、本日の予定。
①ラクシュミ再戦←安定して勝てるまでやる
②神龍討伐戦←安定して勝てるまでやる
③メイン進めてスカラ開放おlk@p;

今のまま白で討伐行ったら、神龍が当たる気がする。
ラクシュミなんて、初回クリアして翌日の討伐にでたし。。。

メインクリアしてLV70~が本当のスタート。

焦らずガンバリマス!

▼付録
ゼノスは何でも持っているようで、なんにも持ってない人。
生きてる実感もなく、狩りという殺人でしか魂を奮わせることができなかったんだねぇ。
おいらを”友”と呼びたくなる気持ちはわるけど、おいらは友になりたくないぞ。
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_40_08
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_40_46
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_41_33
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_45_04
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_45_20
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_45_50
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_46_12
Lien Lindwurm 2018_01_07 19_46_54
▲この国歌(?)斉唱、泣きそうになった!
Lien Lindwurm 2018_01_07 20_20_36

▲最後にでてくるエスティニアン あいかわらずロン毛だねぇ








 



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット