日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

20140615-0954_160088141.jpg

5軒目です。
場所は

アズランおごそかな林道地区9964-2丁目

です。

エルフです。
なので、アズランで和風なんです。

本来、ジュレットうるわしのアンブローシアをオルフェアのトゥーンタウンMサイズに引っ越しさせて、その後にエル子のセラフィンを入れようと思ってたんだけど、重大な勘違いをしたために、今回は断念…。

でも畑は欲しいなぁと思ってたら、総帥が自宅をリフォームしたのを見て、

エル子だったら、アズランで和風もいいな。

と思ったのが運の尽き。

ゴールド神目指して倹約中だったのが、結局50万も使ってしまいましたよ…orz。

で、和風のスモールタワーの紹介。

緑多きアズランのおごそかな林道地区の中に、神社風の建物にしてみました。

雰囲気は、ジュレットのうるわし地区に勝るとも劣らない超景観地区。

独特のBGMも、緑深きアズランの静寂さを引き立てております。

20140615-0956_160088391.jpg

20140615-0956_160088354.jpg

20140615-0955_160088307.jpg

20140615-0954_160088200_20140615100018ed4.jpg

20140615-0954_160088181_20140615100017156.jpg

フェンス以外は、すべて和風。(地面は砂利)

入口にエルフ風アーチを立てて、扉前には石灯籠配置。

あと、野点セットとかししおどし、カエル池等も設置。

室内も赤がメインカラー。

チェック柄のラグが、畳の緑とマッチしてて、いい感じなんだけど、
家具は検討中。

王宮シリーズの赤にしようと思って、いくつか購入したんだけど、イマイチ イメージが合わなくて、売り飛ばして違うシリーズにする予定。

なので、まだまだです。

20140615-0952_160087897.jpg

20140615-0952_160087883.jpg

20140615-0953_160087958.jpg

20140615-0953_160088065.jpg

20140615-0953_160088011.jpg

50万投下しても完成できない家って、どうなのかしら???

家具が高いのよ!

まあ、チマチマと整備していこうと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. プケッティ
    • 2014年06月15日 16:38
    • おお、新築おめでとうございます!
      そしてさすがのハウジングですな。
      2アカくんのうちがスモールタワーですが、この和風の存在すら知らず・・・。いつからふえたんだろ。。。
      すぐに変えたい衝動に駆られますが、サブのテラスM(うるわし5)を新しく出た和風に変えようと素材を集めているところで、2アカくんは我慢させないと。。。
      先日のコメントで、「G」を「円」としてしまっていて・・><
      読みかえしてはずかし~。。。いそいでいたので、おかしなことになってすみません。
      トゥーンM、完売ですか。早いですね。
      メインもMにしたいとこで、サブのうるわし5とチェンジしたいところですが、あの景観からなかなか離れられません。あそこにM建てられたらいいのに。。。
      アズランにチームの集会所があるので、お水に寄らせていただきますね~^^
    • 2. ユーマン
    • 2014年06月16日 12:31
    • レオンさん、お願いごとが、レオンさんのお家、1度全部住所をもう一度、のせてもらえませんか?
      うるわしは覚えてるからいけるけど、白亜とかガタラとか、その時のブログを見返さないと覚えてない(>_<)
      なので、よろしくお願いします〜(^-^)/
    • 3. レオン
    • 2014年06月17日 12:00
    • ありがとうございます!
      ハウジング、ドレアと並んで、滅茶苦茶金食い虫ですー!!!
      50万G投下しても、家具を揃えるには至らず…。
      あと、家具のシミュレーション機能が実装されるまで待とうかと。
      家具もドレアと同じで、実際に配置してみないことには
      イメージ違いが多くて、大変です。
      高額家具を買っても、売り払うときには買値では売れないから、
      赤字がドンドン増えていってしまうという悪循環。
      しばらくは最低限の家具で過ごすことにします。
      複数キャラで複数のおウチを持つ人も多いので、
      複数の家を整えるのは、大変ですよねー。
      > メインもMにしたいとこで、サブのうるわし5とチェンジしたいところですが、あの景観からなかなか離れられません。あそこにM建てられたらいいのに。。。
      そうそう!
      うるわしの今のロケで、Mサイズにできれば最適なのにねー。
      アズランの林道地区も、うるわしに勝るとも劣らないロケなので、
      ちょっと楽しもうと思います。
    • 4. レオン
    • 2014年06月17日 12:01
    • > レオンさん、お願いごとが、レオンさんのお家、1度全部住所をもう一度、のせてもらえませんか?
      > うるわしは覚えてるからいけるけど、白亜とかガタラとか、その時のブログを見返さないと覚えてない(>_<)
      > なので、よろしくお願いします〜(^-^)/
      一応、TOPのサイドバーに、羅列してありますので、
      ご参考までにー。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック