日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

20140512-1608_152449127.jpg

これ、酒場登録中の魔法戦士の装備。

中身は、奇術師の服セット。

元々のドレスアップは、

20140119-2051_122372166.jpg

 ↑ これ。

で、かなり飽きちゃったので、懲りもせずにまたドレスアップ。

20140512-1606_152448865.jpg

20140512-1606_152448879.jpg

最終的には、 ↑ に落ち着いたんだけど、その間にいろいろあったりしたのでした…。

マントが着てみたくなって

①王軍師のよろいとブーツに
20140512-1505_152442480.jpg

20140512-1505_152442505.jpg

そしたら、ブーツが合わないし、そもそも魚オトコにやっぱり鎧系は合わないと判断し、断念。
(この写真は、歌詠みのマスカレイドブーツ版を合わせてる)

②トレジャーコート上+ウェスタンスパッツ+ウェスタンブーツ
20140512-1543_152446220.jpg

トレジャーコートのレシピを小さなメダル35枚と交換して、自作。

丁度結晶ももってたので、かなりお安くできました。

ちなみに、ウェスタンスパッツとブーツも自作。

でもこれに両手杖が合わないので、やっぱり断念。

③チェッカーハット+トレジャーコート上下+どうぐ使いのブーツ
20140512-1604_152448600.jpg

どうせならトレジャーコート上下にしようと思って、トレジャーコート下も自作。
で、アタマはショップで売ってるチェッカーハットなんだけど、思った以上に不細工で断念。

④マスターハット+トレジャーコート上下+どうぐ使いのブーツ
20140512-1606_152448913.jpg

20140512-1606_152448899.jpg

で、これが冒頭の写真のやつ。

お金がないので、ピュアスノーではなく、バニラをセレクト。

20140512-1607_152448957.jpg

20140512-1606_152448939.jpg

プリティサングラスの正体は、悪霊の仮面。

安く安く、なんとか安くあげようと苦労したのに、正味3回もドレスアップしちゃって、
結局300,000Gは軽く使ってしまった…。

バニラでも花が高くてねー。

もうドレスアップしません! しばらくは…。多分…。

貯金の消えて行き方がパネェので、もうやめよう。お願い…。

精神的に疲れちゃったよ。

これで、満足行ってたらまあそれは良かったんだけど、満足度30%くらいなので、
ホントに始末に負えません。

早くシミュレーション機能を搭載して欲しいと、切に願うのであった。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1.
    • 2014年05月13日 11:44
    • うん。ほんとシミュレーション機能を搭載してほしいですよね。
      せめて、カラーリングの一括変更のイメージだけでもすぐに欲しい。ま、とりあえず何事も楽しくプレイしましょっ(^^)v
    • 2. レオン
    • 2014年05月14日 15:32
    • > うん。ほんとシミュレーション機能を搭載してほしいですよね。
      > せめて、カラーリングの一括変更のイメージだけでもすぐに欲しい。ま、とりあえず何事も楽しくプレイしましょっ(^^)v
      コメント、ありがとうございます!
      シミュレーション機能が搭載されるまで(されるかどうかは謎ですが…)、
      ドレスアップ道を引退したいくらいですよー。
      まあお金貯めてから考えます(^^;
    • 3. アナスイ
    • 2014年05月16日 15:50
    • ドレスアップ引退はムリとみた(笑)
      |ョェ・〃)コショッ
      あれって中毒的なもので、しばらく我慢してると禁断症状が~w
      私も何度「これで最後にしよう!」と思ったことか・・・_| ̄|○
    • 4. レオン
    • 2014年05月17日 09:05
    • > ドレスアップ引退はムリとみた(笑)
      > |ョェ・〃)コショッ
      > あれって中毒的なもので、しばらく我慢してると禁断症状が~w
      > 私も何度「これで最後にしよう!」と思ったことか・・・_| ̄|○
      あははっ。
      現状、そんなにインしてないので、お金がなくて物理的に
      ムリ無理状態です…w。
      今、ブラックが5,000g越えって! 
      高くなりすぎて、カラーリングも気安くはできなくなりました。。。
      2ヶ月くらいは引退状態維持したいなぁ。
      その間にお金貯めるぞ!
      (やる気満々やないの~!?)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック