日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1202.jpg
※ココロが折れた図

先週くらいから、その兆候はあった。

アズランクエストが始まった月曜日。

チームメンバーは早速クエストに取りかかっているのに、誘われたのに、どうしてもやる気が起きなくて、なんとなくスルー。

その時の心境は、

「またクエストかよ。面倒くせえなぁ。どうせお使いクエストで、あちこちマラソンなんだろう???」

一話目がボス戦だったと聞いても、

「週末まとめてやるからいいや。」

だったのだ。

今までの傾向からすると、非常によくない兆候。

なんとか一日1レベル上げのノルマはクリアしてたんだけど、レンジャーのレベルが35に到達した時点で、先の長さに気がついたのか、ハタっとやる気を喪失したのであった。

だって、

無法者セットを着られるLv50までホントに先が長く、またキラキラマラソンしても、本来コットン草やしおかぜ草のところがどくけし草(店売り2Gだよ!!)になっていたりで、些細なことだけどココロが折れること満載で、ギルド依頼も安価が続き、かつ裁縫針がそろそろ壊れそうだし、素材の在庫も残り少なくなり等々が重なって、スランプに突入したのであった。

こんな時って、ムリに何かをやってもやる気は回復しないモンで、何もせずにしばらくドラクエから離れてみるのが一番だってのが、過去の経験からわかっていたので、

●ギルド依頼も聞きに行かず
●レベル上げなんてモチロンしない
●キラキラマラソンってなに???


って感じ。

嗚呼。
もうドラクエやるのがホントにいやになっちゃって、再びドラクエをやることはないのかもしれない…。
これで引退かも。。。


な心境で二日ほど過ごす。

と、なんとなく再び気になってくるのが、マジ不思議だ。

で、再びログインしたわけなんだけど、裁縫で普段は作らないからだ上を作ってみたり、他の場所へ素材を仕入れに行ったりと、たまに違うことをやってみると、ちょっと新鮮だ。

で、レンジャーのレベル上げも飽きていたので、久しぶりに盗賊のレベル上げを開始して、元気玉使うのももったいないので、ドロップ品を数えてみよう! ということにして、「小さなこうら」が100個集まるまでやってみよう! にチャレンジし、35個スタートで無事100個集めましたとも!

目先を変えると気分も変わるので、たまにはこんなイベント的要素も作ってやってみないと、ホントに嫌気がさしちゃうときがあるよねぇ。

というのが、この記事の趣旨でした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 秘密❤
    • 2012年12月05日 14:19
    • サンジュローのとこから波に乗って辿り着きましたぁw
      リァと申します ○┓ペコリ
      前にサンジュロの記事に出てたので冒険者の広場でコメ見かけた時に、あ!って思ってプロフ?を見たらブログのURL貼ってあったのできてみましたぁw
      色々自分で自分なりに変化をつけていかないと壁にぶち当たる感じというか「もう全部ヤダー!ヽ(@`Д´)ノシうわぁん!」ってなる時ありますよねーw
      アタシはフレさんとまったり遊びながらのレベ上げで満足しているのであれですけど・・・w
      気の合うフレさんができると毎日INするのが楽しみになるです(人´∇`)♪
      今日はあのフレさんと何してあそぼっかなぁーとかw
      アズラン配信クエは新しい踊りを覚えられるしきっとモチベうpするですよ!w
      悩殺ベリーダンスなので♂が踊るとちょっとアレですけど・・・それはそれでw
      それに明日?か今夜?にまたアプデきますしね♪
      今度はクリスマスイベですよぅ━━━ヾ(´∀`✿)ノ━━━!!!
      アタシはこれでかなりモチベうpしてるです!w
      なのでレオンさんも一緒に楽しみましょうですー(@´∇`)
    • 2. レオン
    • 2012年12月06日 00:26
    • リァさん こんばんわ! レオンです。
      コメント、ありがとうございました!
      サンジュウロウさんのトコロからいらしたとは、光栄です!
      一度、三十朗物語に載せていただいたときには、ホントにビックリでした。
      ホントにモチベーションの維持には苦労します。
      普段は楽しくやってるのですが、ちょっとした拍子、些細な何かをきっかけに、ガクーンとやる気をなくしちゃうんですよねー。
      とても個性的なチームに所属しているので、普段はチームメンバーと楽しくやってるんですが、どん底の時にはそれも余り役に立たず…。
      今はなんとか立ち直り、アズランクエもモチロンやってますよー。
      ベリーダンスを覚えるためのおどる宝石狩り、メガザルロック狩りを思い出して、かなりブルーでしたが…。
      クリスマスイベントは今から楽しみにしてますので、お互いに楽しみましょうー!!
    • 3. 秘密❤
    • 2012年12月06日 12:36
    • メガザルロックわかりますー!><
      あれはホント心折れたですよねーw
      小瓶も底をつきましたしーw 120個あったのに・・・ つД`。)
      でもいいチムに恵まれて普段は楽しく遊べるって大事ですよね(@´∇`) どん底な時はやっぱり無理せず何もしないのが一番ですねーw
      今日からクリスマスイベですね!(人´∇`)
      色々楽しみましょうね~(@´∇`)
      アタシもよく33とかにいるのでいつかどこかで会えるかもですねー(。→ܫ←。)❤
      ではまた遊びにきまぁす(*´艸`)
    • 4. 秘密❤
    • 2012年12月06日 12:42
    • P.S. ↑はリァですーw
      P.S.のP.S. w
      クリスマスイベは10日からでしたー!。・゚・(ノД`)・゚・。
      早とちりすいまめーんw
      ではぁ~w (@´∇`)ノシ
    • 5. レオン
    • 2012年12月07日 07:34
    • リァさん こんにちわ! レオンです。
      コメント、ありがとうございます!
      アズラン4話目も、ちょっとメガザルロックチックでしたねー。
      運営さんは、みんなが一カ所に集中して、何度も倒すってのが、お好きみたいですね。
      3話目のおどる宝石も大変でしたが、ホントにまいっちゃいますねぇ…。
      最近は鯖3にいることが多いですが、33にもたまに行くので、お会いできるかもしれないですね!
      その節は、遊んでやってください!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック