日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1127.jpg
※旅芸人の必殺技「アクロバットスター」発動風景

金策のためのリューイーソー狩りがつらくて、ちょっと装備をグレードアップしてみた。

なにしろヤツら、「こごえる息」「しゃくねつ」が大得意!

特に「しゃくねつ」は被ダメージが100以上と、ちょっと油断するとあっという間にあの世行き可能なほど…orz。

なので、からだ上下の「フェンサーマント+3」にブレス系ダメージ減が付いてるのを買ってみた。


●フェンサーマント+3 (20,900G)
 ブレス系ダメージ10(+2)減・10%減・10(-9)%減
 つまり、ブレス系ダメージを23%減
ってことだ

それと、あまりにも「不意打ち」を喰らうので、

●皮のくつ+3 (3,000G)
  踊りガード30%・30%、不意をつく率+2%


も買ってみた。

皮のくつ+3は、効果あり!!

本日もリューイーソー狩りに行ったけど、昨日とは大違いで、一度も不意をつかれることはなかった。
不意をつくこともあんまりなかったけど。。。

でも3,000Gでこの効果なら、大満足だ!

で、フェンサーマント+3は、高価な価格で買い替えたにもかかわらず、効果はうーん…。
ってなとこだ。

まあ、これこそ、気は心というものなのだろうか?
買っちゃったから、まいっか。って感じ。

それより困りものは、僧侶用に買った「ホーリーローブシリーズ」のほうが、パラメータ的に優秀ってことだ。


■旅芸人Lv52 フェンサーマントシリーズ着用時
11111111.jpg

           ↓↓↓↓↓↓↓↓

■旅芸人Lv52 ホーリーローブシリーズ着用時
hoi1.jpg

最大MPが+5になったのを筆頭に、最大HP・守備力・重さ以外(攻撃力除く)はすべてUPしてるんだよねー。

まあ、「フェンサーマントシリーズ」は、見栄えが気に入って購入したので、良しとするかってトコロ。
(ちょっと複雑な心境だけど…)

11111.jpg

リューイーソー狩りは、バイシオン2回かけると相手に与えるダメージは約150くらい。

複数出てきても、サポでも対応できるようになってきた。
サポ仲間の能力も大きく、基本的に攻撃力250以上のにちりんの棍持ちの旅芸人を雇いたいんだけど、こればっかりはタイミングがあるので、希望通りに行くとは限らないのがつらいところ。

通常レベル上げ対象のキラー・ビーは、V51が上限で強敵ボーナスが出なくなるので、できる限りLv51以内のサポを雇いたいんだけど、これまたいつも雇えるとは限らないのが玉に瑕。

今のサポはこんな感じ。

●僧侶 Lv51
●旅芸人 Lv50(にちりんの棍持ち)
●盗賊 Lv50(短剣装備)

短剣装備の盗賊は攻撃力が厳しくて、最高でも220までしか雇ったことはない。

でも盗んでくれればいいので、HPが200以上で、攻撃力160以上であれば最近は良しとしているのであった。

ちなみに本日のリューイーソーは、Fまででてくれたおかげで(つまり6匹)
最高獲得ゴールド(/1回の戦闘で)

 396+264(盗賊が盗んだ金額) = 660G

うーん。
大満足!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック