日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

11247.jpg

今日は疲れた…。

レンジャーをLv23→Lv30まで上げたから。。。

元気玉を6個投入し、なんとかかんとか、まともな服装ができるLv30に上がったときには、感慨も一入。。。

ついでにLv28ではカルサドラアックス+2も購入し、攻撃力151→162へと攻撃力のアップを図った。

ようやくだよ、Lv30。

とにかく! 

Lv30以下のレンジャーの服装って、なってない!!

着られるのが、

●ぎんのむねあてセット
 ※これを着てた。けど、センス悪くてレベル上げが苦痛だった…。
●はやてのベストセット
 ※なんか軽すぎて、着る気なし
●みかわしの服セット
 ※何回か自分で縫ったけど、ハイウェスト過ぎるのと帽子がダサイ

●マタドールスーツセット 
※これはLv28装備。論外。もんぺなんか履きたくない。

の4種類しかないときた!

しかもどれもこれもセンスが悪い!

だったら、

Lv30まで我慢してレンジャーコートセットを買った方がまだまし!

という判断。

※この記事の感想は、あくまでも個人の主観によるものです。

Lv35になったら、かたりべセットが着回せるし、Lv50になったらいよいよ無法者セットの登場だ!

無法者セットは、武闘家も着られるので、一石二鳥。

■Lv30レンジャー装備詳細
1124.jpg

●レンジャーシャプカ+2 MP+10、+10
●レンジャーコート上+2 回復魔力がなんかついてる
●レンジャーコート上+2 回復魔力がなんかついてる
●マタドールグローブ+3 会心率1.0%+1.0%+1.0%
●レンジャーブーツ+2  見かわし率1.0%+1.0%


全部で33,000Gくらいかな。

特に、マタドールグローブは、グレンでは会心率がついてるのが売ってなくて、レンドアで5,000G出して買ったもの。

変に攻撃力+2とかついてるよりは、会心がでるほうがレベル上げには丁度いいので、ちょっと高かったけど、まあいいかと。

あとは攻撃力が200以上になれば、酒場登録しても雇ってもらえる体勢になるので、それを楽しみに更なるレベル上げに勤しもうと思う。

ちなみに、
攻撃力が200を超えるのは、「オノスキル 88 装備時攻撃力+20」を修得したときと思われる。
予想到達レベルは、43

47で「オノスキル 100 オノムソウ」を修得予定。

先は長いけど、無法者セットを着られる姿をココロに思い浮かべて、日々是精進していこうと思う。

11248.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ひろとし
    • 2012年11月25日 01:52
    • オノスキル全部ふるの?
      レンジャークエストできなくなるよー
      みのがす使えないとクリアーできないよー
      しかしオノレンジャーはサポで人気だねー
      雇うの大変だよ
    • 2. レオン
    • 2012年11月25日 16:44
    • > オノスキル全部ふるの?
      > レンジャークエストできなくなるよー
      > みのがす使えないとクリアーできないよー
      > しかしオノレンジャーはサポで人気だねー
      > 雇うの大変だよ
      攻撃力が200を越えたら、念願の酒場登録だい!
      やっと得たスキルを2も、サバイバルにふりましたとも!!
      どうせ使わないんだから、無駄にさせないでほしいよねー。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック