日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ダウンロード
※旅芸人レベル上げ中の勇姿

今、旅芸人のレベル上げ中。
レベル上げ欲求は最高潮!もう早くLv50にしたくてしたくて、しょうがないのだ。

というのも、

『にちりんの棍』と『フェンサーセット』
  が欲しいから!!!


fensafのコピー
※フェンサーセットの男性用を発見できず…。
 女性用なんだけど、キモくてごめん。。。上記画像は、ハメ込画像です。


いいねぇいいねぇ。

武器&装備によるモチベーションアップ策

というか、モチベーションをアップさせる仕組みは、私にとってこれしかない!

というのに、気がついた。

で、広場から相場を調べてみると、あらそんなに高くない。

旅芸人はサード職予定なので(本職:僧侶、サブ職:レンジャー予定)、+3装備じゃなくてもいいしな。

●にちりんの棍+1 25,000G~
●フェンサーハット+2 1,200G~
●フェンサーマント+2 5,000G~
●フェンサーミサンガ+2 800G~
●フェンサーブーツ+2 3,400G~
(なぜか足が高いな)

という相場なので全部揃えても、35,400Gで手に入る!!

性能的には、僧侶用の『ホーリーローブシリーズ』があるし、そんなにお金かけたくないしね。

まあバザーと相談しながらだけど、『にちりんの棍』は+2にしてもいいかな。

これぞ、旅芸人の夢! と云えましょう(ホントに云えるのか!?)

旅芸人だと『奇術師セット』も着られるけれど、これはあんまり趣味じゃない。
あっ、『マスターベスト』セットもね(←これは総帥が集めていた)

kijutsu1のコピー
※奇術師セット。上記画像はハメ込み画像です!
 しかし、似合わねぇー。で、手に持ってるのが『にちりんの棍』だ!


今後の目標としては、

●レンジャーで
 『無法者セット』+『カイザーアックス』


を目指したい。

muhoumonoのコピー
※『無法者セット』画像。上記画像は、ハメ込み画像です

こっちは相場が怖くて、まだ調べてない。

だって、『無法者のバンダナ』は、バンダナのくせに、守備力+35という優れものだ。
できれば+3が欲しいから、一体いくらになるんだかねぇ。

○○を着たいから、○○(職業)をレベル○○まであげる。

自分のやる気を鼓舞しながら、レベルを上げながら、お金を貯めながら、アタマの中では『○○』セットを思い浮かべ、人知れず笑みがこぼれる。

こんなレベルの上げ方も、ドラクエとの接し方もありだよねぇ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ユリン
    • 2012年11月18日 09:41
    • レオンさん、こんにちわ。
      フェンサーセットの値段はじめて知りました。
      Lv50装備なのにいがいとお値打ちでびっくり。
      (私はまだLv50装備もってませんw)
      見た目とてもいいから自分も欲しくなりました。
      モチベーションの維持、特にレベル上げに関しては大事ですね。目的もなく黙々と同じ敵をソロ(サポート仲間と)で狩るのが一番疲れます、自分は。
    • 2. レオン
    • 2012年11月18日 16:20
    • > レオンさん、こんにちわ。
      >
      > フェンサーセットの値段はじめて知りました。
      > Lv50装備なのにいがいとお値打ちでびっくり。
      > (私はまだLv50装備もってませんw)
      > 見た目とてもいいから自分も欲しくなりました。
      >
      > モチベーションの維持、特にレベル上げに関しては大事ですね。目的もなく黙々と同じ敵をソロ(サポート仲間と)で狩るのが一番疲れます、自分は。
      ユリンさん こんにちわ!
      Lv50装備、価格破壊中です!
      フェンサーセットも司祭セットも水のはごろもシリーズも、ホントに安くなってて、お買い得ですよ♪
      12月にはLv60シリーズが解放になるんでしょうかねぇ?
      それまでそんなに高くなくても、ご自分の好みにあった装備を集めるもの楽しいかもしれませんね。
      最近は、装備の充実をモットーにしているので、お陰様でモチベーションを維持できているようです。
      一度、装備でモチベーションアップ! お試し下さい♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック