日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

11052.jpg

また改築してしまったー!!…orz

あれほど貯金をすると決めたのに…。
あれほど改築はしばらくしないと決めたのに…。
あれほど・・・。

①塀(フェンス)と窓の変更

■プクリポ風塀→しっくいの塀に変更
11053.jpg

【必要素材】
●しっくいの塀:まりょくの土10個、ふしぎなドロドロ10個、緑のコケ10個、てつのクギ10個

それほど経費がかからないというのが一因。
まりょくの土は、おばけトマトのドロップ品を使用し、緑のコケは裁縫素材として持っていたのを使用。

門柱にライトがついているような形状に一目惚れ!
余所サマのおウチで見たのがうらやましくて羨ましくて。

ちょっと落ち着いた感じで、かなりいい感じ。

■ウェディ風窓→プクリポ風窓に変更
11056.jpg

なぜ変更したかと言うと、ウェディ風の窓だと夜景が美しくない!からなのである。

プクリポ風窓だと、屋内の光が外に漏れる風情を味わえるんだけど(デフォルトの格子窓でも可)、ウェディ風とドワーフ風窓だと、光の漏れがないのである!

なんか暖かみにかけるよね~。

ということで、変更してしまったー。

【必要素材】
●プクリポ風の窓:花のみつ10個、かがみ石10個、てつのクギ10個

独特なフォルムが、かなり気に入った。

②床の変更

ドワーフ風床→プクリポ風床に変更
11059.jpg

これはちょっと微妙なので、気が向いたらドワーフ風床に戻すかも。

【必要素材】
●プクリポ風の床:まりょくの土10個、花のみつ10個、サンドフルーツ10個、てつのクギ10個

③家具等の追加
11057.jpg
裁縫職人道具を設置

110510.jpg
白木の食器棚の隣に、エルフの食器棚を設置

11058.jpg
ベッド横にサイドテーブルとして、ウェディのテーブル小を設置

日々、キラキラマラソンに勤しみ、職人仕事に精を出し、各地のバザーを回り、工数かけて苦労して得るゴールド。

それは、

自宅の改装のためにあるのではない!
新しい装備を調えるためにあるのだ!


20万ゴールド貯まるまでは、改築には走らない!とココロに決めたのであった…。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ユリン
    • 2012年11月05日 18:39
    • レオンさん、こんにちわ。
      数日でここまでリフォームされたとはすごすぎます。
      私には色々と無理です(´∀`*)お金ないです!
      私の自宅も丸い家なので、初期状態の窓で夜中帰宅したときに室内の光がみえたので「あれ、中に誰かいるのかな?」と思って入ったら誰もいなくて驚いたこともありましたが、なくなるとさびしいものですものね。
    • 2. レオン
    • 2012年11月05日 22:41
    • > レオンさん、こんにちわ。
      >
      > 数日でここまでリフォームされたとはすごすぎます。
      > 私には色々と無理です(´∀`*)お金ないです!
      >
      > 私の自宅も丸い家なので、初期状態の窓で夜中帰宅したときに室内の光がみえたので「あれ、中に誰かいるのかな?」と思って入ったら誰もいなくて驚いたこともありましたが、なくなるとさびしいものですものね。
      ユリンさん こんばんわ!
      さすがにお金を使いすぎまして、ちょっと反省の日々です。
      公式ガイドブックを10/31に手に入れてから、頭の中でいろいろ設計したのが役に立ちました。
      それに貯金をつぎ込みすぎたー! というのが真相です。
      > 私の自宅も丸い家なので、初期状態の窓で夜中帰宅したときに室内の光がみえたので「あれ、中に誰かいるの>かな?」と思って入ったら誰もいなくて驚いたこともありましたが、なくなるとさびしいものですものね。
      そーなんです。
      ドラクエの家といえども、やっぱり窓から灯りがもれないと、ホントに寂しいんですよね。
      またユリンさん宅にお邪魔しますね~♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック