日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はインできた!
黙々とメインを進めたでござるー。

新ID「黒風海底アニドラス・アナムネーシス」開放したところで、時間切れ⌚
楽しみでござるー!
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_20_14

本来なら12月並みのデスマーチになるはずが、根本的に方向性の見直しを図ったおかげで、先週はともかく、メインの今週はいつもよりちょーっと忙しい程度で終息を迎えそうである。

今日を乗り切れば、明日以降は…ムフフ。
3連休はパッチ5.2を堪能するぞぉおおおお!

というわけで、昨日2.5時間くらいインできたので、メインを進めつつ、新式買っちゃいました。
新IDの最初はフェイスで行くし、新式自作してみたいしー。と思ってたんだけど、チラホラ装備している人を見かけたら、ついつい欲しくなり目に見えるところを買いました。

▼新式:ネオイシュガルディアンシリーズ
武器:ネオイシュガルディアン・コーデックス
頭 :ネオイシュガルディアン・ヒーラーキャップ
胴 :ネオイシュガルディアン・ヒーラートップス
手 :ネオイシュガルディアン・ヒーラーグローブ
脚 :ネオイシュガルディアン・ヒーラーボトム
足 :ネオイシュガルディアン・ヒーラーブーツ

6部位ほど購入。
いくら使ったかは、考えたくない。( ̄へ ̄|||) 

今週末くらいには格段に値下がりするはずなのに、なんでか早めに欲しくなってしまうのは困りものですwww

Lien Lindwurm 2020_02_19 20_22_20
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_22_28
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_22_37
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_22_49
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_23_04
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_23_12
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_23_20
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_23_31

どうにもアタマ装備の眼帯(?)が気に入らず、アタマ装備は非表示で行くことになりそうです。

Lien Lindwurm 2020_02_19 20_23_49
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_24_02
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_24_13
Lien Lindwurm 2020_02_19 20_24_23

胴と手はまあこのまま着てもいいんだけど、脚と足はあまり好みではないので、なんかしらミラプリしそう。。。

★参考: 

これ確か、コンテストの入賞作だよね。
他のロールはよさそうなので、追々作れるようにしたいと思います。

しかし今新式作って出品してる人ってすごいねー。
だって、秘伝書8巻交換して素材採集して素材作ってー。って、昨日の今日でやってるだよ!
おいらメイン終わらなくて、他なーんにもできてないよー。

このブログのアーカイブ用に、クエストのシーンをSSで撮ってるんだけど、昨日はにゃんこの攻撃により、すごくいい場面をスキップしてしまった…orz

以下パッチ5.2のネタバレ含むので、若干空けます ↓↓↓







































































アルフィノ発案で、アルバート達闇&光の戦士の真実を話して、汚名返上・名誉回復を図ろう!という目的のもと、クリスタリウムで彼らの真実をおいらが話し共感を得たところに、アルバートとしか思えない(かなりキレイw)人物がやってくる。  

と、ここまで順調にSS撮ってたんだけど、ここでにゃんこに飛び掛かられ思わずスキップ押しちゃった…と。。。ฅ ΦωΦ ฅニョーン

これ、後で宿屋で見られるかなぁ。
いいところ見逃した!!!

結局この子は、オリジナルのアシエン最後の一人、アシエン・エリディブスってわかるんだけど、その表情がすごいんだ。

▼エリディブスのアルバート
Lien Lindwurm 2020_02_19 19_47_20

▼普通(?)のアルバート
f1d9df17

眼の色が違うし、表情が抜け落ちてる!
描き分けがすごい!

アシエン・エリディブス。
オリジナルのアシエンの最後にして、14人委員会の調停者。

カレとどのような決着がつくのか、ハイデンリンはゾディアークは…!?
というのが、パッチ5.2~5.3で解明されるとのことなので、とても楽しみ楽しみ。

しかしパッチ5.4以降、そして拡張6.0以降はどうなるんだろうねー???
と思いつつ、今日も一日お仕事がんばります!



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


























コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Saix
    • 2020年02月20日 18:03
    • 5 リーンさんお疲れ様〜。新式の眼帯は頭のギミック操作で消せた気がします。(レンジのは消せた)
    • 2. Lien Lindwrum りーん
    • 2020年02月21日 06:41
    • さいさん ありがとう!
      今晩イン出来たら試してみる!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット