日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

約一週間強に渡るプチデスマーチは、昨日終焉を迎えた。
疲れたぁあああああああ!
昔はなんでもなかった過酷な時間が、非常に堪える今日この頃。
今日明日、AMは忙しいけど、早く帰れそうなので、さっさと帰って、暮れの準備しなくちゃなぁ。

というわけで、おはようございます。
ご無沙汰のりーんです。


先週月曜日あたりからまともにFF14、インできてないけど、年末年始はガッツリやりたいなぁ。
と、思ってたら、ここへきてのデス・ストランディング!!!

DSC_0078

12/17にソフト自体は手に入ってたんだけど、全然やる時間がなくてペンディングになってたのを、昨日とうとうプレイを開始したのだ!!!

EMoUHC1UYAAekhs

おいら、バイオハザードとかメタルギアソリッドとか大好きなんだけど、如何せん、技量もその怖さに耐えうる精神力も持ち合わせておらず、いっつもおいらがソフトは買う。実際プレイするのは旦那さん。というのを繰り返してきたわけだ…(;^△^)ア、ァハハハ

今回は、DQ10及びFF14というMMORPGで鍛えたゲーム力(←そんなのないw)に期待して、自分でやるから、詰まるまで手は出さないで!と、宣言はしていたんだけど、初っ端から無理だわぁ。な感想。

オープニングだけでも観ようと始めたんだけど、最初のチュートリアルっぽいので、もうわからんwww

どっち行ったらいいのかわからず。
崖下落下して死んだら、復活方向わからず。
うまく歩けず、ふらふらよたよた。

パッドの方向が、FF14とは逆で。
つまりDQ10と真逆という罠。

FF14に続き、デス・ストランディングでも逆ということは、こちらのほうが一般的なのだろうか。
だったら、現在コンフィグで真逆設定してるFF14も通常に戻して、慣れたほうが早いのではないか等々、考えながら進むが、まったくストーリーが進行しない。。。

ネットで調べてみるも、こんな最初から躓く人はいないらしく、情報は…ない!

あまりの迷走ぶりを見かねた旦那さんが代わってくれて、探索しながら歩きだしたら、ようやく進み始めたのだった。
※落とした荷物回収して、雨宿りするのが正解だったけど、マップがないのか開けないのかわかんないけど、どこにいるのかすら、わかんなかったのだよ。。。

▼迷走中のおいら
EMoUHXHU0AApROI

しかし
この系のゲームって、とことん相性悪そうだわw

バイオハザードは怖すぎてプレイできなかったし
メタルギアはPSが足りずプレイできなかったし

1時間以上にもわたる渾身のオープニング←おいらが迷ったから時間かかったと言ってはいけないwww
途中、夕ご飯の時間になったけど、切るに切れず、「エピソード1:ブリジット」まで行き、プレイを終えたのだった。

ふううう。
面白いかどうかはまだわかんないけど、ちょっと続けてみようと思う。
しかし怖い。

以前はそうでもなかったけど、昨今時間の奪い合いがすごい。

ゲームやりたい
本読みたい
映画観たい
ドラマ観たい

やりたことはいっぱいあるけど、時間は有限。
となれば、優先順位をつけて優先度の高いものから時間を消費していくことになる

仕事して家のことして旦那さんと遊んで猫と遊んで

この辺デフォルト。

で、余剰の暇、つまり余暇を何に使うのか

が問題になってくる。

FF14は途中嫌になって引退のプチ危機とかあったけど、漆黒をやり終えてからは、アタマの中7割くらいを日々占めている。(←やばいぞ)

PCに向かって仕事してても、すぐツイッタ見ちゃったりロドスト見ちゃったり、なかなか集中できん。

わかりやすいのは、リアルが忙しくなると、極端にツイッタへの反応がなくなること。
だって見てる暇ねーもん。。。

あと、このブログの更新が極端に少なくなること。
だって書いてる暇ねーもん。。。

でも行き帰りのBGMは漆黒のサントラだったりするから、やっぱりどこかで漆黒に浸っていたいんだねー。

ゲームはじめる前は、CS入ってて、海外ドラマ大好きだったけど、今はもう昔…。
スーパードラマTVとかFOXチャンネルとか好きだったなぁ。

地上波ドラマも始まる前はワクワクしてチェックして、複数番組録画はするけど、見るかどうかは謎。
シリーズで録画するけど、観ないで消しちゃったり、一年遅れで見てたりとかねー。

で、結局何が言いたいのかと言えば、
デス・ストランディングとファイナルファンタジー14で時間の奪い合いするけど、どっちの比率が高くなるかは今んとこわかんないので、年末年始のFF14のイン状況もわかんないー。ってことと、デス・ストランディングはじめてポーターデビューしたよ!ってことだな、うん。

余暇は楽しく過ごしたいので、選択肢が多いのはいいことだけど、一日は24時間って決まってるので、使い方が難しいところだね。

ハウスの内装もやりたいし工場も行きたいしエデン零式1層も行きたいし荷物も運びたいしwww

なんて欲張りなんだろうと思う、冬の朝でした。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村















































コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット