日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パッチ5.1のログイン戦争にやぶれたおいらは、引っ越し先のミストのMハウスを第一希望~第四希望まで買えなかったのは、前述の通り。。。(前述:36番地ではなく37番地!ログイン戦争負けました!

マケボから遠くて、マウントかスプリント使わないとなぁ。面倒くさいなぁ。。。

って思ってたんだけど、思わぬ近道を見つけ、
Mサイズ5等地がMサイズ1等地へと跳ね上がった!
のであった!※おいらの中でwww

201911080001

初期利用のマケボは、第一希望1等地36番地の直近。
そこまでは直線コースで、走るしかない。

が、最近使用しているマケボは2等地31番地の直近。
ここも行くの大変!と思ってたけど、庭から抜けられることに気づいたら、激近に変貌したのであった!!!

▼ハウスの庭から眺めるマケボ
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_14_49

▼ハウスの横を抜けて
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_15_04

▼水路の上の岩肌を登る
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_15_15
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_15_26
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_15_37

▼そしたらマケボはすぐ!
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_15_49

▼戻るときは、庭にダイブ!街灯も設置済!
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_16_00
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_16_14
Lien Lindwurm 2019_11_07 20_16_26

まあ、本来ハウスに1等地も5等地も関係ないんだけど、運営は便宜上設定しているらしい。

条件としては、
  1. 景観
  2. マケボからの位置

あたりなのかなぁ。と思う。

Lハウスは立地が悪く(でも大きい)、Mサイズは上記1と2と思うと、ログイン戦争負けたけど、案外良い物件であったと思うのであった。

庭から夕陽も眺められるし、景観もよい。海までも近いし。
それにMサイズ!(←ここ重要www)

自動撤去タイマー再開して、希望の立地に出物があったら、引っ越そうかなぁ。って思ってたけど、これなら十二分に満足できる。

イシュガルドに住宅実装されたらその限りではないけど、それまではミストでのFC生活を楽しむぞ!

結論:やはりマケボは近いほうがいい!



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村









コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット