日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ようやく。
ようやくです。
デルタ零式2層、ようやくクリア!!!
Lien Lindwurm 2019_05_05 22_04_45
Lien Lindwurm 2019_05_05 22_10_25
Lien Lindwurm 2019_05_05 22_11_46

長かった。
難しかった。
浮くか降りるかわかんなくなるんだ!!!

2019.03.17に初挑戦してから、早2か月弱。
2019.05.05(子供の日)に初クリア!

完全固定なので、だれかお休みすればその週はお休み。
なのでちょっと時間かかっちゃったけど(時間あくたびに、ギミック忘れるw)、
無事踏破です。

おいらの感想的には、極青龍より難しかった。
 ※比較が極青龍しかないのは、まともにクリアできた極が青龍しかないため…。

グラビティギアとレビテト解除の仕方がキモになる。
わかっているのに、降りられない上がるの忘れる…(;^△^)ア、ァハハハ

動画見たり攻略サイト読んだりかなり復習したんだけど、実戦時間の短さは否めず、行っても行っても覚えられないんだ…orz。

最後ははるうららさんの「次元の狭間オメガ:デルタ編零式第2層タイマー」をリアルタイムで流しながらやってたわぁ。

これがまたタイミングぴったりですごかった!!!

かなりカンニングした気がしないでもないでもないけど、まあクリアしたのでよしとする。
練習に周回してみたいなぁ。

上がったり下りたり、吹き飛ばされたり宙を飛んだりとかなり忙しいデルタ零式2層。
IL上がってるし超える力の発動もすごいから、クリアは難しくはないはずなんだけど、やはりギミックキチンと理解して、タイムラインも覚えてないと、クリアは難しい。

デルタ零式1層は初回でなんとなくクリアで着ちゃったので、零式の難しさを教えてくれたのはデルタ零式2層。

このあと3層4層と行く予定なんだけど、ギミック理解とタイムラインの把握→ヒール計画の重要性を理解させてくれた2層に感謝です。

リアル時間の関係上、最新零式固定とかは無理なんで、このゆる固定を主催してくれたきおさんとメンバーのみなさまにココロよりの感謝を!
ありがとう!

今後ともヨロシクです!!!



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット