日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

というわけで、GWがあっという間にすぎ、平常運転でひさびさの更新です。

今年のGWは、デルタ零式2層をようやくクリア!とか、サブの蒼天開始とかいろいろあったけど、やはり

IL380装備の制作が成功した!
羅刹袈裟【武士】!


である。

Lien Lindwurm 2019_05_06 17_52_00

装備も揃えた、禁断もした、薬も料理も準備した、スペックも十分!

なのに、成功しないIL380。。。

▼装備はこんな感じ
Lien Lindwurm 2019_05_06 17_34_14

スキル回しの問題があることはわかってるんだけど、PS4だから超絶長いマクロを設定するのが面倒くさくて、ぽちぽち手動で製作。

で、わかったのは、

たまにスキル間違ってるよねー!

って、ことだった…orz。

ステディハンドのところをヘイスティタッチかましてみたり…。
 ※そりゃ加工巧くいかねーわwww

長い製作、しかも慣れていない、マクロもない!

なので、もっと慎重にやらないとだめだよねー。

と実感しましたよ、はい。(スキル間違えて、2回失敗したしな…orz)

※参考※ 秘伝書6巻星4耐久70用スキル回し(パッチ4.4新式 夢でもFF14様サイトより

IL380が成功しなかったってのもあるんだけど、製作活動から遠ざかっていた理由の一つに、

黄昏の霊砂を精選できない!

ことがあった。

なぜかヤンサセリとかヤンサ沃土を探すことができず、買うもの高くて馬鹿らしくて、遠ざかっていたのである。

そして製作を再開した時点で、この問題が重くのしかかってきたのであった。。。

スキル回しと同じく、夢でもFF14様サイト黄昏の霊砂入手方法があったので、週末試してみようと思う。

新式装備一式、すべて自給自足!

を今更ながら目指すために、黄昏の霊砂の入手が問題。という、振出しに戻ったのであったwww



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村






















コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット