日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Lien Lindwurm 2019_03_30 21_03_38
Lien Lindwurm 2019_03_30 21_03_47
Lien Lindwurm 2019_03_30 21_25_35
Lien Lindwurm 2019_03_30 21_59_56
Lien Lindwurm 2019_04_06 15_50_02
Lien Lindwurm 2019_04_06 15_50_24
Lien Lindwurm 2019_04_06 15_51_01

極青龍、クリアしましたぁあああああああ!
やったぁああああああ!


先週土曜日、野良での出来事。

土日は割と募集があるので、何回かいったんだけど、ようやくとうとうクリアした!

HP残が一桁になったくらいから動悸がすごくて、クリアしたときには手が震えてしまった…(Ф∀Ф)/

3月30日~チャレンジし始めて、平日はほとんどできないから、ほぼ土日のみ。
4月6日でクリアなので、約10日弱。

間、妙にもやもやしちゃって、これクリアしないと、次のことに進めないぞ!的な心境。

4月7日には固定のデルタ零式2層が予定されているので、それまでにクリアしないと、復習もできない!で、頑張りました。

結論:タンクさん次第!

こー云うと、タンクさんのハードルあげちゃうんだけど、それくらいMTとSTのスイッチが難しいっぽい。

募集でも、タンク待ちが日常茶飯事だしね。
ヒラは比較的早く埋まる。

まあ慣れてくれば、単純っちゃ単純なんだけど、慣れるまでが大変。

問題は、ヒラの頭割りとタンクのスイッチだねー。

ヒラの頭割りは、南北でやると移動距離が長いので、東西がオススメ。
クリアしたときは、南北だったけど…。

タンクのスイッチはよくわかんないけど、シャークを使うといいらしい。

なんか見てるとホントに大変そうで、でもいつかタンクで挑戦してみたいと思うのだった。

LVやILが合致した極をやるのは初めてで、予習復習が大変だったわぁ。
試験勉強並みに、タイムライン書き出して、そこに補足書き入れて、まさに受験勉強並みに復習したぞ!

▼こんな感じ ※これデルタ零式2層の
201904080001

やはり旬を外れると、仲間集めが大変なので、次回からはできるだけ旬に応じて、極にチャレンジしてみたいと思うのだ。

仲間をどれだけ早く集められるかで、周回回数変わってくるからねー。

ちなみにこの土日、極青龍挑戦回数は8回行って、クリアできたの2回だけ。
どれもいいところまで行くんだけど、最後の最後で削りが間に合わず、全滅パターンが多いな。

おいらが自滅してというのはなくなり、クリアできた回ではペロらずに行けたから、もうちょいスムーズに安定させられればなぁ。
もうちょい練習練習。

やはり青龍の学と白用武器欲しいから、トーテム10個集めるので、武器自体のロットを待つ予定。

うーん。
難しかったけど、やり甲斐あったなぁ。

ちなみに、4月7日のデルタ零式2層は、HP残33%までいったけど、クリアならず…。
浮くタイミングがよくわかんないくて、次回からはわかってる人がマクロでアラートを流すことになった。

旬を外れた零式だけど、やはりかなり難しいぞ!
これ旬にやってたら…。と思うと、今でよかった気もするのだ。

メンバー全員で試行錯誤できるのって、固定ならではだよねー。

▼デルタ零式2層記念SS
Lien Lindwurm 2019_04_07 22_53_34

あと昨日は、クロの手帳で解除の極に行きまくった。

AMはこんな感じ。
ギリムト→極イフ→極ラムウ→極リヴァ→極ラーヴァナ→極青龍×3回→バーン

それで午後はデルタ零式2層の復習して、夜は極青龍4回行って、21時~実際のデルタ零式2層。

セフィロトを開放できたので、こちらも近々いってみたい。
解除でもすごく難しいらしい。

Lien Lindwurm 2019_04_07 09_59_45

4月23日には、いよいよ鯖間テレポも実装されるし、それまでちょこちょこいろいろやってみようと思うのだった。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村















































コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット