日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Lien Lindwurm 2019_03_16 22_07_42

ひささん主催の【4FC合同企画】。
4FCではないおいらも、便乗させていただいております。

そして、古代の迷宮シリーズ、ヴォイドアーク、マハ、ダンスカーと来て、イヴァリースシリーズのラスト、「楽欲の僧院オーボンヌ」に参加してきました!

初見クリアならず。
そのあと修行を重ね(?)、CFでもなんとか行けるようになった昨今。
今回は初見さんも交え、4FC+有志の面々でのツアーとなりました。

のんびり観光気分で、途中SS撮ったりしながらツアーは進みます。

Lien Lindwurm 2019_03_16 22_07_59
Lien Lindwurm 2019_03_16 22_11_56
Lien Lindwurm 2019_03_16 22_12_04

1ボスは難なくクリア! ※アナライズ初回でペロったがな!!!

2ボスは全滅1回クリア!
Lien Lindwurm 2019_03_16 22_22_30
Lien Lindwurm 2019_03_16 22_23_30

3ボスは…。

雷神シドさん。
やっぱり覚えきれてない。

最初にヒラで行ってから、ヒラ稼業が忙しくて、中々ギミックを見てるヒマがない。(←単に下手w)
他のIDとかでもそうなんだけど、ヒラはあまりギミックを期待されてないので、結局覚えないまま、ずーっときちゃうことが多い。

なので、いまだにサスタシャの道はよく迷うし、ゼーメルなんて解除・ソロで行って、死にそうになってるし、最初っからタンクやればよかったなぁ。なんてたまに思うけど、おいらのPSの無さは天下一品!(←褒めているわけではない)

お盆は一応、動画見たり解説サイト読んだりしてるんだけど、中々覚えられないのが実情。
いまだにシドさんの剣の向き覚えられなくて、横になったら離れて、突き刺したら近づいて、三方向なら逃げろ!しかわかんないけど、中々実践できてない。

なので、シドさんの剣も、ラスボスのグランドクロスも、慣れてる人が同PTにいれば、ペロらず行ける。慣れてる人がいなければ、屍を晒しているのです。。。

まあ1ペロくらいしても、無難にこなせればいいなぁ。と思ってたりもしたりして…(;^△^)ア、ァハハハ
成長がないなぁ。

全滅するたびに、ひささんからの解説が入ったり、みんなで注意しあったりで、残5分で無事クリア!いたしました。

Lien Lindwurm 2019_03_17 00_03_32
Lien Lindwurm 2019_03_17 00_03_50
Lien Lindwurm 2019_03_17 00_04_07
Lien Lindwurm 2019_03_17 00_04_16

▼クリア後記念SS
Lien Lindwurm 2019_03_17 00_07_40
Lien Lindwurm 2019_03_17 00_07_07

今回ひさびさの赤で参加したので、ミラプリも新しくしました!

▼赤の新ミラプリ:Nシグマの頭と胴
Lien Lindwurm 2019_03_16 20_03_12
Lien Lindwurm 2019_03_16 20_02_26
Lien Lindwurm 2019_03_16 20_02_09
Lien Lindwurm 2019_03_16 20_01_49
Lien Lindwurm 2019_03_16 20_02_34
Lien Lindwurm 2019_03_16 20_02_43

Nシグマはヒラも持ってるけど、染色できないから白しかないので、キャスの黒は理想的です。

今回のツアーの集合場所はいつもの紅玉海ではなく、シロガネの浜辺。
相変わらず、黄色いアタマで踊りまくっておりましたwww

▼出発前の集合地にて
Lien Lindwurm 2019_03_16 21_50_52
Lien Lindwurm 2019_03_16 21_53_43
Lien Lindwurm 2019_03_16 21_54_00
Lien Lindwurm 2019_03_16 21_56_09

ひささんと行く、4FC合同ツアーはこれが最後。
4FCではないにも関わらず便乗させていただき、解説もしていただき、ツアコンもしていただき、本当に感謝の言葉しかございません。

ありがとうございました!
楽しかったです!

今度はLS主催や有志連合でどこかいきましょう!
地図とエウレカ設定します!
あとで告知するので、参加募集の方、集まれー!!!




にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

























コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット