日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

おいらがFF14をはじめたのは、2017年6月20日。

そう。
紅蓮のリベレーター発売日。
長くやる予定もなく、DQ10のPS4版が発売されるまでの繋ぎだったのだ。

その頃の新式は、IL320。
万物装備がIL330。
零式装備がIL340で、ラバナスタが装備集めるための高難易度IDだったと思う。

べるさんがたつやさんやまゆさん引き連れて、装備目当てに周回してたっけなぁ。
と、とても懐かしくなった。

妙に感傷的な記事になったけど、そのココロは、昨日お盆行って、左側の装備がIL400で揃えられたので、感慨に浸ってしまった。※武器除く

201902200001

平均IL395。
零式行かないから、牛歩の進捗だけど、素直にうれしい。

それこそ零式行かないから、店売り新式(IL380)で十分なんだけど、集める楽しさ・喜びがございます…(;^△^)ア、ァハハハ

Nアルファも周回しているので、オミクロン装備(IL380)を赤とおサムライ装備として使ってもいます。

しかし、オミクロン装備。
アクセはセンスいいよー。

特に耳と指輪は秀逸。
シンプルかつさりげないセンス。

赤とサムライの装備優先してたので、ヒラの耳をもらえたのが、一昨日の月曜日だったんだ。
首はイマイチだし、腕はあまり表示することないから、これでほぼ完成。

アルファボルトが集まんなくてねー。
ロットに勝つ以前の問題で、出す数字が軒並み一桁!なんだよね。。。

これぢゃあ勝てん!!!

何度もココロが折れそうになるのを奮い立たせ、1層2層に挑み続け、先週はラストの月曜日1層から、その前の日曜に2層からアルファボルトをゲットしたのでした。

ロット数字悪いとまぢコントローラー投げつけなくなってくるわぁ。

リアルラックを上げないと!なので、今度厄除け(?)にでも行ってこようと思う。

最近は装備集めもあるんだけど、Nアルファとかイヴァリースシリーズに行くのが楽しい。
おかげで製作意欲が沸き上がることもなく、ギャザクラはとんとご無沙汰だ。

ラバナスタのヒラ胴がほしいので、週末当たり周回予定。

ラバナスタはようやく死ななくなったけど、あれはILの暴力で、死ぬ前にボスが倒れてしまうからという要素が強い。

相変わらず、搭が苦手で、下限で行ったら死ねる自信はある!

リドルアナはイヴァリース三部作の中では一番得意。
大海嘯でたまに死ぬけどw、だいたい見極められるようになった。と思う。

お盆ことオーボンヌは、チルトカメラを75まで上げたら、ムスタディオの位置がわかるようになって、1ボス2ボスは死ななくなった。

3ボスシドは、パーティメンバー次第w
まだまだ剣のギミック覚えきれてないので、覚えてる人が行くほうに行けば、死なずにクリアできる…タ、タブン…(゚ω゚;)

4ボスは、グランドクロスで遠隔地でポツリと死ぬことが多い。
あそこ理解できればなぁ。

あまりジャストな動画がなく、なかなかに難しい。

すべてを完璧に理解できなくても、ラバナみたいに人様にご迷惑をおかけすることなくクリアできるようにはなると思うので(←ザ・他力本願!)、何とか無難に抜けられればいいなぁと思うのだったwww

ガチ戦闘勢にはなれもしないので、おいらのペースでやりたいことだけやって、のんびりまったり今年も楽しもうと思うのであった。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

















コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット