日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ナイト修行は過酷だ。

LV58になり、レベルレに行ってみたくなったが、CFで行く勇気はなく、LS内で募集をかけたら、いりおさん るぽさん うーさんが参加してくれることになった。

CFでIDを確認したときに、行ける最高レベルが「イシュガルド教皇庁」。

まさか来ないよなぁ。と思いつつ、

教皇庁きちゃったらやばいなぁ。」とPTチャットで話してたら、

来たぁああああああ!
ホントに教皇庁来たよぉおおおお!


とリアルで叫んでおりました…(;^△^)ア、ァハハハ

こーゆーときだけ、変に引きがよいwww

タンク:おいら(ナイト) ※タンク初挑戦
DPS:いりおさん るぽさん
ヒラ:うーさん ※白で初挑戦

結果:カオス&阿鼻叫喚

ヒラの運試しというか、ヒラにはつらいIDが2つありまして、その1つがイシュガルド教皇庁でございます。
(※残りはオーラム ※おいらの体感www)

この2つ。
ヒラでもキツけりゃ、タンクで行ってもキツイ。
おいらの大苦手IDなわけです。

そこに、タンク&ヒラが初挑戦で行ったので、阿鼻叫喚にならないはずがないのでございますよ。。。

道中、いりおさんより、タンクの心得をお伺いしつつ、ダンジョンは進みます。

中ボスでペロって、ラスボスで3回くらいペロった気がする…。※もっと多いかも

最早ココロ折れ、時間も時間だったので、次にラストにしよう!と言った次に、なんとか辛勝いたしました。

▼クリア記念SS うーさんがオスッテでちょっとびっくり
Lien Lindwurm 2019_02_17 10_49_56


わけわかんなくなって、使えるバフは手あたり次第www

シェルトロンも意味なく使っていたし、もうちょい小隊で修行しないとなぁ。

あっ。
そういえば、小隊で行ってクリアできなかった、ソーム・アルも残ってるしなぁ。
週末再戦しよう。

いりおさん るぽさん うーさん
かなりヤバいナイトにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!

また是非!お付き合いいただきたく!
よろしくお願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村












コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット