日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は決意も新たに、ナイト修行で小隊任務へ!

レベルレと討伐・討滅ルレも考えたけど、LV57の現在、普通にCFで行くのが難しい状況。
どこにいくのかわからないIDに、無闇に申請はできん!

というわけで、小隊ひきつれて、まずはLV41のストーンヴィジルへ!

Lien Lindwurm 2019_02_13 19_31_40

ここはヨタヨタしつつも、何とかクリア!

う。
まだ時間がある。
もう一個行っておくか。
うーん。
どこへ行こう???
お、ソーム・アル。
LV53かぁ。
ここなら行けるか!?

そう。
無謀にも、小隊・ナイトでLV53霊峰ソーム・アルへ初挑戦!

道中ふらふらヨタヨタしながら、なんとか雑魚を倒しつつ進む。

1ボス、クリア。
2ボス、クリア。
ラスボス、クリアならず…。

ラスボス何度かリトライしたんだけど、なんかよくわからず瞬殺…orz。
攻略サイト見たんだけど、よくわかんないなぁ。

ヒラで行ったら、無難にクリアできるんだけど、ナイトは現状むりー。

それに道中から小隊の面々が、おいらの後ろ後ろに回り込んできて、一緒に被弾してるのですよ、はい。

なんか設定がおかしいのかなぁ。

と思いつつも、撤退。

残念無念。。。

ナイトの問題点は、バフが多すぎて、何を使用したらいいのかわかんない点。
道順は一本道だからなんとかなった。

道順で言えば、蒼天以降のIDはわかりやすく、新生の初期のほうが迷う。
トトラクとかサスタシャとかとか。

サスタシャで迷うのもなんだと思うけど、迷うものは仕方ない。

昨日学べたことは、敵対リストから敵を選べるようになったこと。

L1押しながら十字キーで、敵をそれぞれ選べることを学んだのだ。

ヒラとかDPSで行くと、アシストマクロでタンクが狙ってる敵を選べるので、敵対リスト見るだけで使ったことはなかったのだ。

が、敵対リストから選ぶ余裕、まだなし。。。
要練習。

非常に課題の多い、霊峰ソーム・アルだったけど、収穫は多かった。…と思う。

  1. まだCFでIDには行けない
  2. バフは全部覚えよう
  3. バフの使い方を学習しよう
  4. 敵対リストを使おう
  5. 小隊の使い方を復習しよう

まだまだ独り立ちどころのハナシではないけれど、千里の道も一歩から。
コツコツ行こう!

▼おまけ~ヒサビサにリムサに行ったので、タンクミラプリ撮りました!
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_34_55
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_35_03
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_35_14
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_35_22
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_35_33
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_35_41
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_35_57
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_36_06
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_36_14
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_36_22
Lien Lindwurm 2019_02_13 20_36_41

タンク装備、いいわぁ。
早くLV70にしたい!




にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


















































コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット