日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

酔う!
ホントに酔いました。

チルトカメラの設定で、カメラの高さを変更することができるよ!
デフォルトでは「28」くらいに設定されているので、かなり低い。

これを数値大目にしていくと、カメラの位置が高くなり、可視範囲が広がるという便利機能。

おいら白さんの記事読んで初めて知ったんだけど( ↓ すげえわかりやすいぞ!)、
 ・FF14 初心者向け チルトカメラの設定してる?ペケペケ
 ・FF14 初心者向け UI/XHB設定アレコレ UIガイドというものがあってな

設定「75」だとマジ酔うので、現状「50」からはじめて、一日「2」ずつ増やしてる状態。

併せて回転スピードも早めたので、まさに乗り物酔い状態だわぁ…(;^△^)ア、ァハハハ

おかげで昨日のお盆、ムスタディオを捉えることができ、アナライズでペロらなかったという!
偶然ではなく、見つけられたからこそできたこと。
これは嬉しかった!

一年半以上FFやってるけど、知らないことだらけ。
奥が深いなぁ。と思う反面、運営の告知方法及びロドストのUI・誘導、フォーラム機能に問題があるともいえる。
フォーラムなんて、使い方よくわかんなくて、検索結果で何回か除いたけど、何が何だかわかんなかった。
ここらへんは切実にDQ10を見習ってほしいと思う。

まだまだ便利機能が隠されているようなので、地道にいろいろ調べて、より快適なエオ生活を目指す!ぞっと。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット