日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

というわけで、EL7です。

月曜に記事書くつもりだったんだけど、同僚がインフルエンザでダウン。
その分が重くのしかかり、気が付けばもう水曜。。。

エウレカの新章のスタート予定が発表され、武器も最強になるとかならないとか。
EL7のおいらには基本関係ないけれど、千里の道も一歩から。
そんなこんなで、先週日曜日に行ってきました、エウレカ・アネモス編。

Lien Lindwurm 2019_02_03 21_06_50

2/3(日)21:00頃よりスタート。
メンバーは、ろーんさん めいさん あすらんさん せらさん えーちゃん、そしてらいちゃん。

▼突入前にクガネにて
Lien Lindwurm 2019_02_03 21_03_27
Lien Lindwurm 2019_02_03 21_01_27

▼スタート前に記念SS
Lien Lindwurm 2019_02_03 22_10_37
Lien Lindwurm 2019_02_03 22_10_59

今回はNMに遭遇できず(発生したんだけど、遠すぎていけなかった。。。)、地道に手帳埋め。
正味一時間ちょいで、レベルが一個あがり、現在EL8。

淡々と獲物を狩る生活というのも、眠気との戦い。。。
ろーんさんとめいさんがEL9だったので、格上EL11あたりとの戦いだったんだけど、囲まれると死ぬね。

最初学のおいら1枚でやってたんだけど、かなりやばかったので、せらさんが白になってくれました。
ヒラ2枚。
これで安定。

割とさくさく倒せたんだけど、横を見ればソロで狩ってる人もいるじゃあありませんか!

2・3回、おいらもソロを試したんだけど、あれだめだ。
狩るのに時間かかるし、なによりも退屈。
眠気には勝てないソロ。

PT組んで狩るのが最適なんだけど、±9しかPT組むのに適してないから、レベルの高いフレと遊べないのが、後発組がイマイチはりきれない原因だよねー。

プチレベルシンクしてほしいぞ!

かなり物足りなかったので、今月もう一回行く予定。

❏2019.02.24(日)20:30頃~ 
EL8と行く!今更のエウレカ・アネモス編開催予定!


参加ご希望の方は、ツイッタもしくはこちらブログにコメントください。

ヨロシクお願いします! (。v_v。)ペコリ



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村































コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ななし
    • 2019年02月06日 08:14
    • 手帳…攻略手帳を埋めるのです
      アネモスであればすぐにレベル上がるのです
      そして手帳の対象は自分のEL−2でいいのです
    • 2. Lien Lindwrum りーん
    • 2019年02月06日 12:42
    • >>1 ななし様
      コメントありがとうございます!
      手帳。
      そうですね。手帳埋めメインにぼちぼちやっていきます!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット