日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Lien Lindwurm 2019_01_12 22_02_13

祝!・オーボンヌ、初・ペロなしクリア!!!

昨日日課のオーボンヌ。
Bアラで参戦。

1ボス・2ボスの方向のやつ。
めいさんとうぉかさんのアドバイスに従い、無事クリア!

ペロりなしの1・2ボスクリアは初めて!

次いで、3ボス。
ここは最近死ななくなってるので、ここも無事クリア!

ラストのラスボス。
通路で死ぬことが最近多かったけど、なんとなく無事に通り抜けられ、ここも初ペロりなしクリア!

ラスボス途中から、ちょっと震えてきちゃって、ペロなしクリアできたときには、思わず

やったぁあああああ!

と叫んでしまったりーんです。

というわけで、初のペロりなしオーボンヌだったけど、ギミック全部理解して、おいらに任せろ!状態かと言えば、決してそんなことはなく、

アライアンスメンバーに
慣れてる人がいる場合に限る!


という、限定付でございます…(;^△^)ア、ァハハハ

1ボスのメンテナンスも3ボスも、周りの人が逃げる方向についていってるだけなのですよ、はい。。。

特に3ボスなんて、回復に忙しくて、PTリスト以外を見てる余裕がまだない!

今回Bアラということで緊張したけど、ラバナとかリドルに比べると、Bアラ比重がそんなに重くない気もするなぁ、オーボンヌ。

MTさん、何回か沈んだけど、なんとかなったもんなぁ。

今回は珍しく、MP管理が巧く行ったので、いつもほどMPに切迫感がなかった。
(※自分が死ななかったせいもある)

あとは運。
まさに運。
やはり運。


ラスボスの塔も、今回は同じ方向に倒れたので、避けることができたけど、別々の方向だと死ぬ。
たぶん死ぬ。
※ここらへんはラバナの復習必要

結局自分でギミックを全部理解してるわけではないので、
アライアンス、特にパーティメンバー次第
で全滅も有りうるのであるよ。

メンバー運も重要。


なんだよ。
おいらのオーボンヌは
結局運次第かぁああああ。
ハァアアアアアアアア。


せめて、1ボスメンテナンスと3ボスの逃げる方向は、身に着けたいなぁ。。。

練習しよ。www

で、初めてヒラ胴を見ましたよ。

これまでいっつもタンク胴ばっかりだったんだけど、2ボス(だったと思う)で入手!

イヴァリース・ミスティックコート

キャス胴(イヴァリース・オラクルコート)がいい感じだったので、ヒラ胴も期待してたんだけど、

なんじゃこりゃあぁあああああ!

でございます。

DxHCfwcUcAE6cts
DxHCg6JU0AA3Cbe
DxHCgKNUYAE0zZH (1)
DxHCgl9UUAA5pWG

入手した瞬間、色合いにムムム。な感じだったんだけど、染色すればいいやぁ。と思ってたら、イヴァリース装備って、染色不可だったのね。。。

おいら
これを
どこに着て行けば
いいんでしょうか???www


全体、ヒラの装備って女子向けばっかりなんだけど、今回はひどい。
マジひどい。
それに衣文が空きすぎだよ。

ヒラは女子キャラでやれってか!

なんか運営がそんな風に考えてるとしか思えない、ヒラ装備が多すぎる。

もっと男子キャラにも似合う、ヒラ装備を考えてほしい!(←切実)

それか、男子キャラ向けにどっかで交換できるとか、男子と女子キャラでデザイン分けるとかさぁ。

入手できたことは嬉しいけど、実用できるのかかなり悩む、イヴァリースヒラ胴でしたwww



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



























































































 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット