日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今日も寒くて震えておりますが、また新しい週が始まってしまいました…orz。
早く来い来い!年末年始の9連休!!!

というわけで、リアル多忙の為、ブログの更新がほぼ、週1回の月曜日となっております、りーんです。
今週も盛りだくさんの先週末を振り返ります。

①アスラ鯖での同窓会!

槍でのLS:SWT(初見を楽しむ)メンバーのらしぇるんが、アスラで活動開始してから、おいらたちSWTメンバー及びFC:SPRINGのアクティブメンバーは、サブキャラを始動させ、アスラにてらしぇるんとの再会を果たす。

同じく槍でのLS:SWTメンバー、まゆさんとたつやさんが偶然にもアスラで活動を再開していることがわかり、SWTメンバーのひささん(サブキャラをアスラに移動させた)とともに、同窓会を開催したのであ~る!

日時は、12/15(土)22:30~。
グリダニアの音楽堂にて。

おいら準備万端、22時までモニター前に座っていたのですよ。
ふと目を閉じ、再び開けたら、なんと23時過ぎではありませんかー!!!

おかしい。
なんで23時!?
とにかく、音楽堂へ急げ!!!

急いだ先には、懐かしい面々が顔を揃えておりました!

Linlin Lindwurm 2018_12_15 23_59_44
Linlin Lindwurm 2018_12_15 23_59_31

なぜか、めいさんがおねえさんで参加しておりました!(;^△^)ア、ァハハハ

そこに飛び入りのてぃみーさんも参加され、眠いながらも大盛況でした!

②アスラ鯖のサブキャラ:りんりんがチョコボをゲットぉお!

はい。
ようやくです。
徒歩がツラくて、がんばりました。

Linlin Lindwurm 2018_12_16 15_27_49
▲チョコボ ゲット後。ギザールの野菜もってなくて、チョコボ呼べませんでした。。。
 なくても呼べるんだっけ???

カッパーベルまで終わっていたりんりん。
地道にメインクエストをクリアし、とうとう真イフ討伐まで到達しました。
が!
シャキらねー!!!

アスラは槍に比べると、CFがシャキらないんだ。
困っていたところらしぇるんに声をかけたら、フレさんを誘ってくれて、無事真イフ討伐を成功させたのでした。

Linlin Lindwurm 2018_12_16 10_20_32
▲らしぇるんとそのフレンドさん ご協力ありがとう!!!

で、グランドカンパニーからスカウトがきました!

Linlin Lindwurm 2018_12_16 10_34_11
▲砂の家にて 3グラカン勢揃い

Linlin Lindwurm 2018_12_16 10_40_49
Linlin Lindwurm 2018_12_16 10_45_52
Linlin Lindwurm 2018_12_16 10_53_19

そして、メルウィヴ提督、カ・ヌエ様、ラウバーン局長の演説を拝聴し、決めるのですよ。

黒渦団と双蛇党は最初から所属したことがあるので、今回は不滅隊にしました。
本拠地ウルダハは、槍のりーんと同じです、今は。

リムサとグリダニアは、以前グラカンに所属していたおかげで、何がどこにあるか大体わかるんだけど、ウルダハはまだまだ不勉強で、ギザールの野菜の場所もわかりませんでした!
街歩きしなといとな!!!

軍票2,000貯めてチョコボゲット!
のはずだったんだけど、なぜか軍票200枚でもらえました。
いつから以前の1/10になったんだろうか???

すっかり知らずに、LV1のギャザクラ全職分のグラカン納品物を買いあさって、軍票3,000枚超をもらいましたわ。。。

高くついた…orz。

③アルファN2層周回!

なぜか4層から遡っているNアルファ。
4層・3層は安定してきたので、ついに2層へ突入!

ミドやん、強い。

グルグル回って、横横、横縦、縦縦。
パターン毎に攻撃範囲が異なるので、慣れるまで大変。

矢印+火の玉攻撃では良く死んだし、雷即死も多かったなぁ。

でもまあ、なんとか死なずにクリアすることができるようになり、周回達成です!

Lien Lindwurm 2018_12_15 13_08_59
Lien Lindwurm 2018_12_15 13_17_25
Lien Lindwurm 2018_12_15 17_38_47
Lien Lindwurm 2018_12_15 17_39_00

アルファNやってみて、一番好きなのはやはり3層。
BGMのエスケープもステキで、あそこ周回してると嬉しくなってくる。

4層はまあまあ。
2層もまあまあ。

といわけで、来週は1層周回予定です。

零式にはご縁がないけど、ノーマルで十分満足満足。

今週来週と、年末の繁忙期で中々イン自体が難しくなるけど、槍と並行してアスラのりんりんも新生突っ走ります!

そうそう。
アスラって物価高いわぁ。

ジェイデッドグラス買おうと思ったんだけど、350,000Gよ!!!

槍の2倍近かったわ。

禁断のリアルからの仕送り300,000Gあったけど、手が届かなかったわぁ。

リアルからの仕送り
:なんかのジャンピングポーションを買うこと。
:レベルアップの冊子とイディル装備と300,000Gもらえる。
:冊子と装備は使わないで、金だけもらう(¥ω¥)

何はともあれ、今週もがんばります!



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村






















































コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット