日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本格的に行ってきたぁあああ!
エウレカ・アネモス編!


パッチ4.45でエウレカ・ピューロス編が開放されたけど、おいらEL3!
完全に出遅れてた、エウレカ!

何度かソロでチャレンジしてみたけど、

①レベルが全然上がらない
②ルールが全然わかってない
③湧くってなに???

なので、全然楽しめなかったのだ…(;^△^)ア、ァハハハ

しかし!
ピューロス編で新ヘアスタイル「編込みカチューシャ」がでたり、新マウントがでたりで、エウレカへの欲求が高まる今日この頃。

一人で行くのがツライなら、仲間を集めればいいじゃん!と思い立ち、ロドストでPT募集をかけてみた!

そしたら、めいさん、えーちゃん、いりーなさんが参加してくれることになり、+うぉかさんのフレのこばさんも参加してくれ、合計5名で勇躍エウレカに向かったのだった!

Lien Lindwurm 2018_11_10 21_07_27

結論:楽しかった!

ソロだと狩っても狩ってもレベル上がらず、つらいだけのレベル上げも、PTで行けばあっという間にサクサク狩れる。

エウレカの攻略手帳をやっていけば、これまたレベルが上がるのが早い。

途中、ソロで近くで狩ってたアスランさん(←おいらの旧名と同じw)をPTに誘って、計6名でEL3⇒EL5になるまで、狩りまくったぁあああ!

<今回の旅でわかったこと>
  1. 属性の石をはめる都合上、一属性の敵を量産して狩っていくのが効率よい
  2. LV3・5・9でクエが発生する
  3. エウレカ版のF.A.T.Eがある

とりあえず、これだけ。

まだ3.には参加できてない。
最初のエーテ以外開放できてないけど、これは次回のお楽しみ。

わりと短い時間でも楽しめることがわかったので、積極的にPT募集してちまちま行けたらいいなぁ。と思う。

次回の公式PT募集(←なんだこれ?)は、2018/11/17(土)予定です。

クロスワールドでPT募集予定ですので、エレDCの方はふるってご参加ください!
(。v_v。)ペコリ

Lien Lindwurm 2018_11_10 22_24_48
Lien Lindwurm 2018_11_10 22_24_09
Lien Lindwurm 2018_11_10 22_23_59
▲記念ss こばさんはかぼちゃ!



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村























 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ペヤング
    • 2018年11月11日 16:21
    • 自分も昨日始めましたが今は手帳で二時間で1から9まで上がりましたよ
    • 2. Lien Lindwrum りーん
    • 2018年11月12日 08:13
    • ぺヤング様
      仲間集めるのが大事ですね!
      ソロで行ったときは泣きたくなりました…(;^△^)ア、ァハハハ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット