日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Lien Lindwurm 2018_10_06 22_03_30
▲タイトル、撮り忘れたw

先週末の土曜日は、ひささんのラバナスタツアー!!!

いつも通り白で申請しようと思ったら、あら大変!
ヒラ枠、空いておりません!
というわけで、赤での参加でしたが、結果としてはこれでよかった。

というのも、死にまくったからです!!!

いやぁ。
死んだよ。
死にまくった。

何度も行ってて、ようやく塔以外のトコロでは死ななくなってたのになぁ。

パッチ4.4が来てから行ってなかったから、忘れてしまっていたのか。
もしくは、死ななくなっていたのはたまたまで、単に安定してないだけなのか。
(←後者の方の可能性が高いわぁ…。)

いつも通り、ひささんの解説を聞きながらのツアーだったので、都度都度納得はできるんだけど、手がついていかないのかなぁ。

流石に恥ずかしい&やばいと思いまして、ろきさんの動画見ながら復習しましたよ。

そしたら、

初めて
一回もペロらず
クリアできましたぁあああ!


いやしかし。
たまたま運がよかったという可能性もある。

と思って、再度昨日行こうとしたら、
 ❏リドルアナ・・・30分待ち
 ❏ラバナスタ・・・23分待ち


で、ちょっとココロが折れました。

復習して周回というのは非常に重要なんだけど、リドルもラバナも長丁場だからなぁ。
疲れちゃうのですよ。

アルファN4層くらいが丁度よい。
あっ。アルファN4層は、死ななくなりました。o@(^-^)@o。/

周回するイヴァリースシリーズとアルファN4層くらいは、せめて死なずに元気に最後まで立っていたいぞ。

今週末も最低2回はそれぞれ行きたい。
なるべく夜に行くようにしようと思う。

▼ツアー集合場所にて
Lien Lindwurm 2018_10_06 21_58_50

▼はじめてBアラだったから、水中に潜るイベント発生!びっくりしたぁ
Lien Lindwurm 2018_10_06 22_36_03

▼クリア後記念SS
Lien Lindwurm 2018_10_06 23_13_18
Lien Lindwurm 2018_10_06 23_13_44

総勢24名は壮観です。










コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット