日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

なんとなく戦闘厨っぽい週末だった。
零式とかアルテマじゃないあたりが…(;^△^)ア、ァハハハ

というわけで、シグマノーマル4層・リドルアナ・ラバナスタを重点周回していた先週末。

❏シグマノーマル4層
 :シグマシャフト一個もらったぁあああああ!

ロットに勝てなくてねぇ。。。
おおよそ15回で一個の割合らしいぞ、おいら。
今2個だから、あと30週回る予定。
どうしてもヒラ胴が欲しいんだ。

❏ラバナスタ
 :一回もペロらずクリアぁああああ!

2ボスが苦手でねー。
先週のリセット日に行ったんだけど、案の定、2ボスで死にまくり。
死ぬ⇒蘇生していただく⇒死ぬ⇒蘇生していただくの繰り返しで、もうマジ逃げたくなった。

逃げててもしょうがないので、珍しく動画見て復習。
が!動画見たら、余計に死なずにクリアできる気がしなくなった。。。

動画見て攻略サイト覗いて、塔の切り口意識して見るようにしたら、案外いけた!
範囲攻撃はまだまだよくわかんないんだけど、それは周りの人が逃げる方向に一緒に逃げる。
そしたら、最後まで立ってました!!!
やったぁああああ!

すっごく手に汗握った。
比喩的表現ではなく、手汗満載。

2ボスクリアできたら、あとはスムーズでした。
こちらもヒラ胴とサムライ胴が欲しいので、周回予定。

❏リドルアナ
 :大体労働7号でしくじる

でも「処理する」では死ななくなってて、範囲避けるために端っこに避難するんだけど、その場所間違えて死ぬことが多い。

昨日の土曜日は同じLSのりんちゃんの初見リドルがあったので、便乗させてもらったんだけど、事前確認で昼間に行った時も、端っこでペロッた。

端っこでペロると蘇生が大変で、今回終了間際ということで、蘇生されることなくおいてかれました…(;^△^)ア、ァハハハ

Lien Lindwurm 2018_08_19 21_47_13
Lien Lindwurm 2018_08_19 22_25_08

で、りんちゃんの初見リドル。
淡い知り合いのPTって、CFより緊張したりする。
手に汗握りながら、1ボスクリア!大海嘯避けられるようになったんだ!
2ボスも問題なくクリア!
で、問題の3ボス「労働7号」。
これがまた奇跡的にペロらずクリア!
動画サイト見てたので、なんとなく掴めてきた気がする。

範囲は注意深く見て、周りの人の動きも重要。
周りを気にする余裕がちょっとだけでてきたのかなぁ。

ラスボス:ヤズメット。
ここはなんでか知らないけど妙に得意で、ペロリ率は低い。
が、今回は頭割りがおいらに来ちゃって、でも人の波に突っ込むのが間に合わず(というか、躊躇してしまった。突っ込んでいいのぉおお!?って)、ペロった。

で、蘇生してもらったんだけど、生き返るタイミングを誤り、2度目のペロ。
またまた蘇生していただき、今度は最後まで行けました。

油断大敵。
頭割りは気にせず積極的に人波に突っ込め!が教訓。

しかしりんちゃんすごいねー。
初見でBアラタンクで、ペロりなしって!
凄すぎる!!!

おいらなんて初見の時も最近までもペロり常連で、いやぁ。居た堪れないのなんのって。

やはり復習は大事です。
予習はしないけど、復習はキッチリやっていこうとココロに決めたプチ・戦闘厨の週末でした。

最後の記念SSは、デジョンで開始地点に戻って、労働7号の場所まで走る走る!

なにー???

って思ったんだけど、なんと!労働7号が踊ってましたぁあああ!

びっくり。
みなさんもぜひクリア後は、お試しください(。v_v。)ペコリ

Lien Lindwurm 2018_08_19 22_42_50
Lien Lindwurm 2018_08_19 22_42_35
Lien Lindwurm 2018_08_19 22_41_41
Lien Lindwurm 2018_08_19 22_41_31



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村






コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ぷ
    • 2018年08月21日 09:57
    • 労働さんは、北側に逃げると他の人と被らないよん。
      馴れてくると楽しいラバナスタリドルアナ。
    • 2. りーん
    • 2018年08月21日 17:01
    • ぷ様
      コメントありがとうございます!
      なるほど!
      まだまだ北に逃げられるだけの余裕がないけど
      慣れるためには回数いかないとですね!
      ガンバリマス
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット