日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

虚構装備、強化成功!

苦節1年。
ようやく虚構装備の強化に成功した!
(FF初めて1年と9日。はじめた時は万物だったけど、とにかくその手の装備の強化に初成功したのだ!)

Lien Lindwurm 2018_06_27 20_52_19
Lien Lindwurm 2018_06_27 20_52_32
Lien Lindwurm 2018_06_27 20_52_42
Lien Lindwurm 2018_06_27 20_52_50
Lien Lindwurm 2018_06_27 20_52_58

大龍脈道着【学士】

初めてのIL370、胴装備。

やり方よくわかんなくてねー。

LSのきおさんが丁度、左側装備全部強化し終わった!ってロドストに書いてたので、早速質問してみた。

そしたら、リドルアナでゴーグ古銭とラバナスタ古銭各1個ずつで、装備は強化できるとのこと。

手持ちを見たら、ゴーグ古銭×1、ラバナスタ古銭×2、あるじゃないか!!!

早速ラールガーにいったんだけど、誰に行くのかが分からない!

そしたらきおさんがラールガーまで来て、案内してくれました。
きおさん ありがとう!(。v_v。)ペコリ

まず、左から二番目のエンナさんのところで、アイテムの取引

201806280001

Lien Lindwurm 2018_06_28 06_01_57

アイテムの取引⇒龍脈の強化繊維(ゴーグ古銭+ラバナスタ古銭、1枚ずつ)を取得。

次に、一番右(左から4番目)のエ・ボラフさんのところで、強化実行。

201806280002
Lien Lindwurm 2018_06_28 06_02_40

強化したい装備(装備は外しておく、マテリアも外しておく)、おいらの場合は
龍脈道着【学士】(IL360)+さっき交換した龍脈の強化繊維
をともに渡すと、IL370装備になって戻ってくるのである。

やった!
うれしい!
他のも強化するぜ!


となると、
苦手のラバナスタとリドルアナに
毎週行かなくちゃ!
ってことか!
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ


行きたくないけど、強化装備には代えられん。

おそらくラバナスタはMAX行ってても2回。
リドルアナに至っては、初見でしか行ったことがない。

どちらももうもう死にまくりで。
特にリドルアナは、ひどかったなぁ(…遠い目)。

まあ忌避してても事態は変わんないので、ちょいと予習して週末あたりチャレンジしてみることにします。

武器も欲しいから、シグマノーマル4層も、最低週1は行かなくては!

お金ないから、虚構装備は助かるんだけど、強化となるとかなりつらいなぁ。

でもがんばる。

❏備考❏
他、強化の仕方はいろいろあるらしい。

ラバナスタ古銭1枚とゴーグ古銭1枚(現状週に1枚のみ取得可)を1セットで、
虚構装備の強化繊維(腰以外の防具)or硬化薬(アクセ・腰装備)1個と交換できますよ!

他には

・古豪クラン員の手記を4個(セントリオ記章2000個分)で強化繊維or硬化薬1個
・シグマ零式2層のクリア報酬、シグマデータログ2.0(週に1個だけもらえる)を4つで硬化薬1個
・シグマ零式3層のシグマデータログ3.0(同上)を4個で強化繊維1個

と、実は交換方法が色々あるのです。


ちなみに虚構武器の強化にはシグマデータログ3.0が4個・・・必要みたいです・・・。
(3層攻略中のヒカセンより)
                      ※きおさんのロドストより引用

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット