日々是楽しむ~エレ♂の世迷言

2017.6.20よりFF14開始!(※紅蓮のリベレーター発売日) 若葉はとれちゃったけど永遠のビギナー。FF14初心者の日々のつぶやきです。 ※過去記事はDQ10

ミラプリ・幻想大好き!
基本エレゼンの休日プレイヤー&永遠のビギナー🌿
槍鯖でメイン学。

※FF14(新生エオルゼア~蒼天のイシュガルド~紅蓮のリベレーター~漆黒のヴィランズ~暁月のフィナーレ)のネタバレ含みますので、気になる方はご注意下さい。都度警告はいたしません。

Copyright (C) 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この週末は、盛りだくさん。

土曜は夜に少ししかインできなかったけど、フレのらいさんに誘われて、エキルレフラクタルへ。

最近ガンエンばっかりだったから、フラクタル自体、すげえ久しぶり。
初めて赤で行ってみたら、まあ死ぬ死ぬ。

白のときどうやってるんだろう???とマジ謎なくらい死んだ。(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

Lien Lindwurm 2018_06_23 20_49_38
Lien Lindwurm 2018_06_23 20_50_19

らいさん しゃじさん しゃいんさんと

慣れてるIDでもロール変わると初見並みになってしまうおいらは。。。
要修行です!

で日曜は、朝、ギャザのいろいろして、レベルレ行って、50-60ID行って、あーちゃんの70ルレ開放で、星導山・クガネ城行ってー。

割とID行ってたなぁ。

レベルレは忍者で、つっくん あーちゃん あーちゃんのLSMマスターしゃじさんと。
50-60IDはアムダプールにメンバー同じく、何で行ったのか忘れた…(;^△^)ア、ァハハハ
しかもSSないし。。。

アムダプールはつっくんがタンクやって、巧かったなぁ。
おいらも見習わなくては!

▼サスタシャ
Lien Lindwurm 2018_06_24 10_07_25

70ルレ開放の星導山・クガネ城は、あーちゃんとうぉかさんとしゃじさん。

連続で行ったけど、70IDはいいねー。
ベニソンにエアルガ使えるから、白はぐっと楽になる。

▼星導山
Lien Lindwurm 2018_06_24 13_37_59
Lien Lindwurm 2018_06_24 13_38_16
Lien Lindwurm 2018_06_24 13_57_38
Lien Lindwurm 2018_06_24 13_58_01

断崖からラールガーの像が見える。
手のひらの上に行ってみたい。
メインでリサと戦ってたとこ。

▼クガネ城
Lien Lindwurm 2018_06_24 14_29_28
Lien Lindwurm 2018_06_24 14_29_11

キンキラキンで土下座。

あーちゃん 70ルレ開放おめでとうー!
虚構集めて、タダ防具だよ!

あっ。
おいらの忍者とナイト装備更新しなきゃ!
レベル低いから自作だけど。




にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村














 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. あろま
    • 2018年06月25日 22:22
    • 70になると歯ごたえあるねー!
      ID好きにはたまりません!
      すっごく楽しかったです。
      とくにクガネ城(๑˃̵ᴗ˂̵)

      わたしもりんりんとエキルレ行きちゃー!!
    • 2. リムサの魚売り
    • 2018年06月25日 23:15
    • はじめまして~
      この間リムサでお見かけしました。
      その時装備もチラリと見てしまってから、言おうか言うまいか悩んだのですが…tellする勇気がないのでこちらで失礼します。
      もう直していたらすみません!
      忍者のアクセはSTRでは×です。忍者の攻撃力はDEX依存です。
      これ結構間違っちゃってる方多いです…。
      双剣のステを見るとDEXがボーナスに付いてるハズ。
      あと、ご自分のパラメーターのところでステータスを十字キーでチェックできますので、何に影響するか確認できますよ。不屈はタンクのみとか。
      アホな私は作業と加工ってどっちがどっちだっけ?と、よく確認してます。(考えれば分かるじゃんか…)
      Lv50からは"レンジャー"と名のつくアクセを装備すればOKです!
      いきなり装備のダメだしすみませんでした。では。
    • 3. りーん
    • 2018年06月26日 09:28
    • LV70のIDはマジ楽しくていいよねー
      今のスキルフルに使えるので勉強にもなるし、楽しい!
      もうすぐエキルレも開放だねー
      楽しみが倍になるよー
    • 4. りーん
    • 2018年06月26日 09:29
    • リムサの魚売り様
      なんと!
      忍者はDEXでしたか!!!
      ナイトの装備でなんとか間違えなくなったと思ったら、
      今度は忍者!
      アドバイスありがとうございました!
      丁度忍者装備更新するので、DEX最優先で作ってみます!
      また気づかれたことありましたら、コメントお願いします!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット